PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R6整備:タイヤ交換

CIMG1278-1.jpg

今回のタイヤ交換を機に、ホイールも入れ替えました。
入れ替えたホイールは、傷だらけのスペアホイール!
これで、右側だけ減って逆履きにする際も、気にせず自分で作業が出来きそうです。

また、今回はタイヤの銘柄も変えてみましたぁ?!


CIMG1279-2.jpg
今回選んだタイヤは、METZELER RACETEC INTERACT
コンパウンドはK1にしてみました。

CIMG1285-3.jpg
ホイールの組み込んで、さぁ準備完了

ところが、FRホイールで、ちょっと驚きのことが...?

純正のディスクだと思っていたスペアホイールのディスクは
どうやらどこかのサードパーティのモノみたいです。

今回、FRホイール外して初めてわかりましたが、
純正ディスクは、フローティングディスクと言うわりには、
全然、フローティング効果が少なく、殆どリジッドみたいな感じ....!?

それに引き換え、スペアホイールに付いていたヤツ↓は
ちゃんとフローティングになているし、装着時のブレーキの引き摺り抵抗が
明らかに少ない!
CIMG1289b.jpg

スペアホイールヤフオクで落札した時は、
意外といい値段だったのだけど、
ディスクが性能いいやつ付いているなんて、全然気がついてませんでした。

なんか儲けもの!って感じです。

スポンサーサイト

| Tire | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です^^

自分もローター替えました。
なんとブレンボ!

凄いフローティング具合です^^

パッドもブレンボに替えて前転
注意との事。。。

しかし走りには行けてないです
来年こそ。。。


それではメッツラーのインプレ楽しみに
してます^^

| marusa | 2010/12/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

前転注意ですか....!?

確かに、初めて純正からメタリカに変えた時
あまりに効くのでビックリでした。

明後日、走りに行くことにしたので、
レーステックどんな感じか、レポしますね。

グリップ感あれば、ガンガン攻めてみよ~っと!

| yma | 2010/12/22 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/223-5a1f1ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

