PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.12.24 Tsukuba Circuit このままじゃ年越せない!?

CIMG1292.jpg

今年は、深刻なスランプに陥り、七転八倒って感じ....!?
『やっぱ、このままじゃ終われない!!』
ってことで、今年最後の走行としてクリスマスイブなのに、筑波に来ちゃいました。

タイヤも新品:RACETEC INTERACTに変えて来たので、頑張ってみることに....


この時期走る物好きも多くなく、
その上、クリスマスイブなので、8時過ぎに到着してもガラガラです。

到着早々motoさん見つけたので、同じピットにお邪魔させて頂き、
とにかく念入りにタイヤ暖めまることにして、
ウォーマーカバーも使いました。

路面温度は、8:30の時点で日向3.3℃、日陰2.2℃
ん?微妙です。

気温は風もなく日差しも良好で、思ったほど寒くはなくて助かったぁ?!
って感じですね。

今回は、空いてるので走行時間優先でA2 10:00とB3 11:30をゲット。
空き具合からAでも問題ないだろう!?って思ったものの
走り始めて、直ぐに後悔.....

走行台数少なくても、適度に数珠繋ぎになってクリア取るのは至難の業です。
結局、1本目のA2は、クリア取れたのは前半に1回(7秒2)
後半に1回(7秒07)の2回だけ。

最初は、路面温度の低さから、『どっからでも転べそう!』って恐怖心ありましたが、
前後ソフトコンパウンドのレーステックはいい仕事してくれるので
何も問題ない感じで楽しめました。

実際のところ、初めて履いたレーステックは
ディアブロよりもなんか好きかも?!って感じで、気に入りました。
特にフロントの接地感がいい感じです。
って、言っても新品なので、そう感じただけかもしれません。

と言うことで、
空いているからといってA枠でも大丈夫って思ったのは結構間違いでしたぁ?↓

2回目に取れたクリア動画:クリアって言ってもこんな感じです。
最終頑張ろう!って突っ込んだら....ビビッてシフトダウン忘れた...(笑)
よし続けて行くぞ?って思ったら1コーナーで渋滞でした。


で、期待の2本目のB3は.......

ん?なんか上手くリズムに乗れず、7秒は出るものの、
今年を象徴するかのように、6秒全然入りません。

心が折れかけピットインしたくなった気持ちを振り切り、走り続けて

やっと.....

本当にやっと.....

の走りがこちら↓です。


まあ、出来れば5秒まで持って行きたかったですけどねぇ?
少なくとも、ベスト(6秒447)更新ぐらいは.....
なんて考えてましたが、
まあ今年の走り収めとしては、ギリギリ合格!?って感じですね。

ホント、今年はいろいろあったけど、
最後の最後で追っ付けた感じです。

何より、走り終わって充実感あったし、
自分で自分に贈ったささやかなクリスマスプレゼントって感じです。
あ?よかった
CIMG1295.jpg



memo: 2ヘア前までに4速まで使う練習してみて、ログ確認してみたら
    4速まで使った方がこんなシフトアップ↓でも速度が乗るみたい! 
    次回16x48試してみよう♪


| Tsukuba | 01:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでしたぁ
来年に向けて良い感触で終われてよかったですね♪
S字左に寄れなかった割りには1ヘア立ち上がりや2ヘア進入が8秒台に比べて格段に良いのがタイムアップに繋がったように見えました。
最終もスバッと進入して早めに向きが変わっているみたいですね♪
最近ご一緒できていませんが来年はまた一緒にコース上で遊びましょう!

| おくりおおかみ | 2010/12/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

ホント今年最後の走行で、ようやく6秒復活して
ほっとしてます。

お気づきのようにかなり開けられるようになって
きたので、これからが楽しみです。
最終は、まだまだメチャクチャ遅いので、ここが
直れば5秒台に行けそうな感じです。

来年早い内に5秒まで持っていくので、また遊んで
やってください♪

| yma | 2010/12/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
グローブに大事そうに抱えられてるP-LAP、一瞬どうやって撮ったんだろう?と考えちゃいました。
しっかし広角レンズ良いですね~、欲しくなっちゃいました。でもこれ以上の散財は・・・我慢します。
飽きたら引き取りますよ~。

| moto | 2010/12/25 18:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。

この寒い中で6秒台!段々と調子が上がってきてますね♪ 来年はこの調子で一気にタイムアップ?できそうじゃないですか~。またB枠ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

そうそう、自分もブロギー買いました!来年はこれで動画撮れそうです♪ あと広角レンズも買わなくては!

| ヨウ | 2010/12/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

一緒出来て楽しかったです。
OHしたマシンも調子良さそうで良かったですね。

広角レンズは、送料入れても\2,000でお釣りきますよ~!
かなり価値あると思うアイテムなので、お勧めです。


| yma | 2010/12/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、

やっと元に戻った感じです。
って、言っても最終がまだまだなので、直れば5秒に入りそうなので、いい感じになってきました。

ブロギー買ったんですか!
広角レンズ通すとバッチリですよ~
僕が使っているヤツは、『トダ精光 ケ-タイレンズ K-701』です。
Amazon.co.jp で買いましたぁ....!

| yma | 2010/12/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

イヤー、よかったですね。
終わり良ければ全てよしで
気持ちよく新年を迎えられますね

私も24日は予約していたのですが、
気温が下がって転倒者続出という話を聞いて
冬は過去に一度しか走ったことがなく
自信がなかったこともあり、気持ちよく年を越すために
キャンセルしてしまいました(笑

来年もまた気持ちよくなれるように頑張りましょう!

| 新沼健二 | 2010/12/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

ありがとうございます!
ホント、終わりよければ全て良し!ですよね。

結構、意地になって最後の最後までタイム出るまで諦めず走る機会を出来るだけ作ったら、12/24になっちゃいました。

今、ホッとしています&来年は期待出来そうです。

| yma | 2010/12/28 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/224-3b01003d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT