PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.01.05 L3,L4&L6 初☆筑波☆詣

F1000002.jpg

行って来ました2008初走りぃ?筑波詣
新年相応しく新しものづくめです。
その1:初同伴...? じゃくて 初同行者!ワイルドピッチさん!!とご一緒で初腕章なしぃ?走行その2:初追走ビデオin筑波
その3:修理に出して帰ってきたつなぎ?ぃ、左腿Taichiワッペンが新品?ぃ
その4:全然関係ないけど、初売りセールで買った新しいDKNYお財布ぅ?
その5:初モナ?ク、初トンテキ?ぃ、美味しかったぁ?




今回は、新設されたファミリー上級L3,L4,L6を走ってまいりました。
結果から言えば、混み具合(満員御礼)は一緒でも全然走り易かったで?す。
何が走り易いかといえば、タイムがそこそこ均衡しているお陰で、以前より全然安心して
抜かす、抜かされることができました。
今回、ワイルドピッチさんに走りを撮って頂いたので、まずはその走りから↓
ちなみに、画面で前を走っているTaichi 赤白ツナギがボクです。


てな感じで、12秒?13秒ぐらいで走っていると引っかかるには引っかかるのですが、
以前ほどイライラ感もないように思います。
実際、今回は楽しく走れましたぁ^^

さてさて、今回の課題は
?バイク乗ること自体が1ヶ月ぶりだし、正月だし、去年の冬は、よくコケたので、
無理せず安全第一!楽しく筑波初走り
?冬のこの時期、体とタイヤの暖めが大事ぃ?の2枠連続走行の効果は?
の2点です。

?は、ファミリー上級新設に伴い走りやすくなったのと、ワイルドピッチさんとご一緒できたのとで、十分楽しめました。
ワイルドピッチさん、わざわざタイミング計らい後ろについてムービー撮ってくれて、ホント感謝感謝です。

?は、やっぱこの時期2枠連続の方が得策の様に思います。
実際、1本目:L3 10:00-10:30でゆっくり体を解しつつ、十分タイヤを暖めるために徐々に行ったら、ベスト0.2秒落ちの1'12.725が出て、
そのまま2本目:L4 10:30-11:00では、タイヤを暖める必要がないので2周目にベストの0.07落ちの1'12.604が出ましたぁ?!
やっぱ、冬は連続走行ですね

その後L4では、ワイルドピッチさんが追走してムービー撮ってくれているのがわかったので、あまり見っとも無い走りは出来ない!!と意識したお陰で、ベスト更新できましたぁ
大したタイムじゃなけれど、12秒切れてうれしいです。
ホント、今日は”正月からサーキットは、ちょっとヒンシュクもん”の感ありでしたが、
行って来てよかったです、チャンチャン!
しかし、筑波に通い始めて1年、合計12回通っても10秒切れないってのは、どんなもんだろう?
まあ、ゆっくりだけど、進歩してるから、まっいいかぁ

F1000004r.jpg

| Tsukuba | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れさまでした~。
初走り楽しめましたね!
やはり同行者アリだと一層面白い!!
走ってるときは勿論、休憩時間やその後の食事とか。
一人だと淡々とした感じになってしまいますもんね~。
モナークご馳走様でした。美味しくて良いレストランでしたね。

| ワイルドピッチ | 2008/01/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、
こちらこそ追走ムービーありがとうございます。
やっぱり一緒に走れると、休憩&食事中のバイク談義も含めて
面白さ倍増ですよね。
2人より3人、3人より4人てな感じで、
お互いの知り合い集めてみんなで筑波走ったら楽しそうですね。
また機会作ってご一緒しましょう!!!!

| yma | 2008/01/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますー。
寒いのに筑波、タイヤ大丈夫でしたか?この季節は温まってもすぐに冷えるのでどうも苦手です。タイヤのグリップに依存した走りをしてるからってのもあるんでしょうけどね。

動画良い勉強になりますね。YouTubeとかで早い人の動画を拾ってくれば自分の良いとこ悪いとこがわかりますもんね。自分も今年は動画を撮ってみようかなと思ってます。一昨年動画用に買ったデジカメ、バイクで使わないうちに落としたりしてどんどんボロくなってきたので新調しないと・・・。

今年も宜しくお願いしますー。

| ヨウ | 2008/01/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

DR-Zで筑波は厳しい・・頑張ってください
桶とトミンでそれなりに走って今年は終了です(早w)

| 愚者 | 2008/01/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、
タイヤは5周程度暖めれば、グリップ感もあり、全然大丈夫でした。
走行動画って、ほんと参考になりますよね。
ボクもムービーほしくなってしまいました。
こんなの↓買ったら最高なですけどね~ぇ、でもちと高いかなぁ!
http://www.elmo.co.jp/suv-cam/index.html

それでは、今年もよろしくお願いします。



| yma | 2008/01/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

愚者さん、
ご無沙汰で~す。
あれ....青赤CBRはどうしちゃったんですかぁ?
でもDR-Zだって、筑波ぜぇ~んぜん普通にバンバン走ってますよ~
1分8秒ぐらいは普通に出るみたいですよ。
今度、一緒に走りましょうよ!
まあ今年も、トミンに行くと思いますので、お会いした際はよろしくです。

| yma | 2008/01/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

動画撮るならCASIOのEXILIM CARD EX-S770が良いですよ。僕は一個前の型ですが2GBで1時間位の動画は撮れて動画もなかなか綺麗でしたよ~。今だとEX-S770も新しいモデルが出て安くなってるみたいです。
ttp://kakaku.com/item/00500411061/

| ヨウ | 2008/01/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、
確かにEXILIM CARD EX-S770にいいですね。
薄くて軽くてワイド画面で使いやすそうです。
情報ありがとうございます。

| yma | 2008/01/10 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/23-2ab0ec21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT