PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011.02.26 筑波サーキット ベスト更新!

CIMG1329R1.jpg

物は試しにリヤサスイニシャル固めて走ってみたら、結果ほご覧の通り、
イェ?ィ♪ベスト更新! 5秒入っちゃったぁ?



実は、来週の火曜日からローマへ出張なんです。
出張前に転倒なんかしちゃって、行けなくなっちゃったら
そりゃ?大目玉食らうだろうと、サーキット走行は控えるつもりだったんです。

そんなことから、3月はメンテの時期としてサスのOHを予定してました。

ところが、先回の走行で問題発覚!?
どうもサスのセッティングが全く見当違いのような気が.....

リヤサススプリングレートが低過ぎの様です。

で、06-07レーシングキットのスプリング調べてみると
もう生産していない!?

うそ?!
在庫のみの取り扱い商品に。

そうなると、是が非でもほしい!

R6を購入したYSP板橋中央↓にお願いして在庫調べてもらったら、在りました!
ということで、今日の土曜日に取りに行くことにしました。
CIMG1330R3.jpg

でもなぁ?、
メンテだけの目的でレンタカー借りて、バイク搬送するのもなんだよなぁ?.....

あれ....!?
26日って、筑波の走行日じゃん!

ちょうど、いいじゃん!

じゃあ、ちょっとだけテストってことで、控えめにB3 13:00
1本だけ走ることにしました。

CIMG1325R2.jpg

いや?自宅9時出発だったので、チョ?楽チンです。
走りの方は、リヤサスの方向性確認のため、
イニシャル7段にしてコンプも高速側を2つほど、締めてみました。

走り始めてみると違和感無し。

飛ばしてみると.....タイムも着いてくる。
珍しいことに、5周で6秒入る。
いつもだと、10周ぐらいしないと出ないんですけどね。

問題も無いし、速度のノリもいいので、更に飛ばしてみることに....

けど、今回は結構、詰まります。
B枠なのに思うようにクリア取れません。
もしかして、ちっとは自分も速くなったのかも!?とかも思っちゃたりして?。

そんな訳で、合計3回目のアタックを実行して、
最後のアタックの時に、
     それもチェッカーの周に、
            ようやく待ちに待った5秒が出ました。

その時の様子が、こちら↓です。


やっぱ、うれしいですね5秒って数字!
カスカスでしたが、満足感はいっぱいです。

ルンルン気分で筑波を後にして、
    YSPに寄ってスプリングを受け取り、
         更にルンルン気分で、ファイヤーガレージにR6預けて来ました。

走行ログの車速グラフでも、最終コーナーの減速と加速の谷も尖がってきたし
今回のテストは狙い通りって感じです。

TC20110226B3.jpg

こりゃ?リヤサス・スプリングレートを上げる新しいサスセットが楽しみだなぁ?♪

って思ったんですが.......

Sec.1 25.179 区間ベスト相当
Sec.2 28.447 区間ベスト更新
Sec.3 12.308 あれ?セクション3のタイム、全然速くなってない

最終コーナーまだまだ修行が足りないみたいです

| Tsukuba | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝・五秒台突入!

おめでとうございます!!!

やっぱラスト三周あたりでしたよね?
前半と、ラストで三周あたりで後ろくっついてましたが
入ったと思いましたよ。ラスト三周の時は私とymaさんの
間に一台はさんでましたが、その方も
抜けない!って感じでしたし。

後ろくっついていてはっきりと感じましたが
やはり他の所に比べて最終はワンランクスピードが落ちますね。
が、最終こそバネが効いてくるのではないでしょうか?

とても残念なことにこの日は車載のSDカード入れ忘れるという
大馬鹿やってしまったので、せっかく後ろついてたのに
5秒台突入の瞬間を取り損ねてしまいました・・。

が、すぐにまたベスト更新されるでしょうから
またその時にということで!

| 新沼健二 | 2011/02/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、リヤサスでした!

新沼健二さん、

やっぱり、ご指南頂いた通りでリヤサスが悪さしていたみたいですね。

最終の1次旋回もかなり良くなって、ラインが変わりました。
まだまだ、進入でビビッてしまいますが、バイクが曲がってくれると身体が覚えてしまえば、どんどん速く出来ると思います。

全般的に腰砕けのサスを直すと、立ち上がりで開けられるようになるのを今回感じました。
また、ここから練習して4秒まで早く持って行きたいと思います。

いろいろありがとうござました。
これからもよろしくお願いします。

| yma | 2011/02/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

やはりレースとか視野に入れるなら5秒前後でないと・・!

アベレージで5秒前後、までひとつ・・(汗)。

僕は公道+αの域を出ませんが、動画、参照にさせていただきやす!

| mffactory02 | 2011/02/28 07:42 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

ありがとうございます。
今年は、4秒フラットまで持って行けたらと思ってます。
去年のTTの雪辱晴らすように頑張りま~す♪

| yma | 2011/02/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

ベスト更新おめでとうございます。

上り調子ですね~。この調子ならすぐに4秒くらい入りそうですね。僕はもう冬眠モードが抜けなくて寒さに負けて未だバイクの整備が出来てませんw 

| ヨウ | 2011/03/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、

ありがとうございます。
結局、今年も冬眠することなく走ってました。
今年は調子上々みたいです。

| yma | 2011/03/06 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/234-8bdc856a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT