PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再始動: 2ヶ月ぶりの筑波サーキット!

CIMG1353.jpg

久しぶりだなぁ~!
何ヶ月ぶりだろう.....って考えてみると、最後に走ったのが2/26日なので、
2ヶ月ぶりのサーキット走行です。

バイクの方は、メンテナンスばっちりなのでベスト更新も狙いたいくらい。
でも、人間の方が、果たして大丈夫でしょうか?



今日も、余裕を持ったスケジュールの午後出勤!?でB3 13:30とB4 15:00を走ってきました。
本日のお隣は、TT NM March 2011 WinnerのDONさん。
同じ型のR6なので、サスセットいろいろ聞きまくっちゃった~!
とても参考になりました!ありがとう!!

と言うのも、今回からRrサスのスプリングレートを103kN/mm2に変えてます。
DONさんのサスセットは今まで試したことも無い方向なので、
結構、目から鱗です。

で1本目B3は、とりあえず、こんなもんかなぁ~ってセットで走ってみました。
が、しかし、2ヶ月も空くと、余計な力は入るし、スピード感も鈍ってるしで、
10週もすると、アップアップです。

ただ、タイムは6秒2から6秒4くらいで安定してたので、まあ一安心。
一旦ピットインして、呼吸を整えて、飛ばしてみたら、
これなら5秒に入っただろう!って思ったタイムで、『 6秒088 』

まあ1本目だから、いいかぁ~ってことで早めに上がっちゃいました。

2本目 B4は、サスセットを少し変更(伸びを緩めて、圧縮を締めて)して走ってました。
すると、いい感じに思うのですが、全然タイム出ません。

なんかもう、体感的には、結構いいタイム出てるだろうって思うぐらい頑張っても
タイム出ないし......

久々の走行だと、体力的にも厳しいけど、気力的にも厳しくて、
まあ今日は、6秒フラットでも、いいかぁ~って思えたので、
無理せず、これまた早めに上がちゃいました。

てな感じですが、ようやく筑波走れて良かったです。
もちろん、知り合いの方も居たし、みんなで筑波再開を楽しむように走ってきました。

あっ、そうそう!
今回、今までの広角レンズを更に広角にした『超広角レンズ』をテストしてみました。

結果はこんな感じ↓


やっぱ画像は落ちるかな!? でも、構図はいいかも!?
と言うことで、当面、オンボード画像はコレで行くことにします。


あと大事なことをひとつ。
今回のRrサスセット、走行終えた後に気がついたんだけど、
残ストローク:0
バンプラバーまで完全に底付いてました....

やっぱサスセットちゃんとしないとダメじゃん
スポンサーサイト

| Tsukuba | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>2本目 B4は、サスセットを少し変更(伸びを緩めて、圧縮を締めて)して走ってました。
すると、いい感じに思うのですが、全然タイム出ません。

・・・よく有る事です(苦笑)サスセットがあってないと体感的に「イッタ!」と思ってもしょぼいタイムの時が多々。。。サスセットが合っているとたいして攻めてないのにイイタイム。さらに攻め込むとベスト更新みたいな(笑)
ymaさんに合ったサスセットが見つかるといいですね!
お疲れ様でしたー!

| DON | 2011/04/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

出だしスタートは良い感じですね!!
自分に合うサスセット見つけて立ち上がりをスムーズに開けられれば4秒いっちゃいますよ!!頑張ってーー

それとリアサスが残スト0の時に立ち上がりでリアがガッガッガッガっ!ってフルボトム的な動きしてましたか~?

| みっち~ | 2011/04/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

DONさん、

今回、ご一緒できたのはラッキーでした。
走行ログ調べてみると、明らかに1本目(伸び側締めた方)がすべてのコーナーで到達速度が高い!
DONさんのセットと同じような方向の方が、ボクにも合うみたいです。
以前のデータも見てみたら、なるほどなぁ~と思えてきました。
いろいろありがとうござました。

| yma | 2011/04/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

みっち~さん、

残スト0は、走っている時はそれほど気が付かなかったんだよね。

後で、サスのシャフトにつけてもらったG-senseのゲージがバンプストップラバーの中まで入っちゃてたんだよね。
完全にストップラバーを潰すまでは行ってなかったんだと思うけど、底付き寸前って感じかも!?
イニシャル1段加えて対策してみます。

| yma | 2011/04/23 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/241-f26782a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

