PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~未だに無駄な力入ってるしぃ.....

CIMG1413.jpg

今日はあいにくの雨。
しょうがないので、雨を避けられる玄関先でTT本番用のタイヤ交換しました。

履かせたホイールも本番用です。
傷付けないように、今回はリムプロテクターも使ったみました。

これが、結構面倒で、なおかつ作業性を悪化させます。
なので、プロテクター使うのだんだん面倒になって、多少傷も付けちゃいました

まあ、あまり傷は気にならないので、
そのうちリムプロテクターは使わなくなると思います。

それより収穫として、
タイヤ交換の作業自体は、大分慣れました。
特にビード落としはタイヤレバーだけで簡単に落とせるようになりました。
ビードブレーカーなんて、要らないです。


CIMG1415.jpg
片側外すのは、楽勝でした。

が、リムプロテクターを付けて作業すると、
もう片方を外してホイールからタイヤを外すのに悪戦苦闘。
結局、リムプロテクターを外して、ようやくタイヤを外しました。

CIMG1416.jpg
チョロチョロ内側にも傷が付きましたが、気にしません!

CIMG1417.jpg
タイヤ入れる時は、二つほどリムプロテクターを噛ませばOK

CIMG1418.jpg
要領分かれば、リムプロテクター付きでも難なくはめられました。

ただ、無理は禁物!
力入れてもタイヤはめられない時は、既にはまっている部分を良くチェック!
ビードに乗り上げたりしていたら、力づくでも、はまりません。
最初に入れた部分を足で踏ん付けながらやると簡単でした。

そんな感じで、リヤが終わり、フロントはもっと簡単に交換できました。

これで、TT本番用のディアブロ前後SC1のセット準備完了!
外した2.5時間モノのSC1をスペアホイールに履かせて(RRは逆履き)、
あと2回ほど筑波を練習する予定です。

スポンサーサイト

| Tire | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もリムプロテクター使ってましたけど今は全然使ってないですよ~(笑) つーか2個しかないから付け外しがダルイという。^^

それも本番タイヤが新品前後SC1とは!!!(笑)
完全に3秒台に入れて表彰台を狙ってますな!^^
筑波TTはJUN1さんのピットクルーとして参戦するのでNMも楽しみにしてますよ!^^  
今のところ分かっているライバルはI村くんですな。(笑)

| みっち~ | 2011/05/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

リムプロテクターって面倒!
6個も買ったけど、1回使ってみて、もう使わなくなる予感アリアリです(笑)

SC1は一度履くと、止められない魅力があるよ~!
それ位、凄いです!このタイヤ!!
なので、レースで履かずにいつ履くのって感じ。

狙いは、予選は4秒前半出したい!
本戦は、先行出来れば表彰台&3秒台も見えてくるかも!?
でも、そんなに上手く行くとは限らないので、練習あるのみですね。

みっち~君も、いよいよだね!
天候も良さそうだし、1秒台&優勝頑張ってね。
じゃないと.....坊主だし(笑&見てみたい!)



| yma | 2011/05/30 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/251-de19f1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT