PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波TT目前の追い込み練習♪

CIMG1426.jpg

今回は、気合入れて練習してきましたよ!
もう、ヘロヘロになるぐらい走ってきました。

エントリーしたツーリストトロフィ目前ですもんね。

予選周回でどれくらいタイム上げられるかの検証したかったし、
追い抜きの練習や追い抜かれに難いライン取りの練習もしておかないと
レースにならないって思います。

それに決勝レースは10周とい言えども全力で走り続けないといけないので、
ロングディスタンスでの全力走行も試して置きました。

自分なりには納得できる走りは出来たかなぁ~!?
感じ良く頑張れた練習走行でした。

ただぁ~、スクリーンバキバキに割れちゃいました。
まいったなぁ~


CIMG1428.jpg
割れたスクリーンを補修したのがこちらです。

B1 9:00の走行終えてピット帰ってきた時に、3角のサイドスタンドの掛かりが甘く
バイクを倒してしまったのが原因です。

あ~あって感じですが、傷ついたのはこのスクリーンだけだったので
まあイイかぁ~って感じです。
帰宅後、早速スクリーン発注して置きました。

で、肝心の走りの方は.....

結構混んでいた感じで、あまりクリア取れませんでした。
って言うか、今回はむしろ前の車両を抜くことに専念して練習しました。
なかなか難しいですね。
けど、それなりに自分の得意とする抜き方は見つけた感じです。

タイムは.....

抜きながらだと、やっぱあまりいいタイム出ません。

出だし10周で、ベストが6秒3

こりゃいかんとピットスルーして、クリア作って1周だけアタックして出たタイムが5秒4
たぶん、TT-NMの予選ではこんなもんかもしれないです

その後は、5秒5-7で周回(仮想ベスト4秒6)出来たし
タイヤは2時間半履いたSC1をRRのみ逆履きしたセットなので、本人的にはOKです。
いずれにしても、本番はもう少しいいタイム出したいと思います。


ロングディスタンスの全力走行の練習は、2本目のB2 11:00でやりました。
後半疲れてタイム落ちましたが、こりゃいかんと気張って
タイム戻すこととも出来たのは自信につながったかなぁ!?

だけど、タイムはあまり良くなくて......

ピット戻って、RRタイヤ確かめて見たら、あらビックリ!
せっかく逆履きしてきたのに、左の溝がほとんどない!
意味ないですね逆履き。
RR SC1だと、やっぱ消耗が激しいですね。

こんなタイヤの状態なら、通りでS字とMCで左バンクしながらの加速が
上手く行かないと感じた訳だ。
タイムも落ちて当然かも!?

けど、そんな状態でもチェッカー受ける前のラスト、
気合入れ直して、タイム戻したのは、本番に繋がりそうです。


しっかし......

今までも毎回練習で、これ位頑張ってたら、もっと上手くなっていた気が....

いやいや、それぐらい今回、真剣に練習出来たことがうれしいです。
さ~て、本番まであと14日。
練習用のタイヤ無くなっちゃたので、どう練習しよう?
悩む~~~~~~ぅ。



スポンサーサイト

| Tsukuba | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/253-5bc6d8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT