PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セカンドバイク構想

だんだん固まってきましたよ!

無題

以前から好きだったんですよね SS-ISHII 02W-R


ここから先は、すべて kobaken様のブログから拝借した情報です。
まさしく、こうしたい!と思える情報で、少々興奮しちゃいました。

では、どうやって作るか、お金を掛けないでなるべく安く、かっこよくがテーマです。


なので、02W-Rを購入するってことなないです。
このスタイリングに近い、レーサーを作りたいと思います。

素材は......

      やっぱりCBR150Rです。

ランニングコストも含めて、コストパーフォーマンスいいと思います。
それに、ハルナのレースにも出れるし、筑波1000も走れる。

そう、セカンドバイクは、
  かっこよくて、ひとりで行ってもで出れるレースのカテゴリーのレーサーです。

なんのこっちゃ!?って感じですね(笑)

ボクとしては、筑波TTとか大好きですが、ちょっと、しきいが高いのも事実かなぁ。
大して速くもないし、期待される走りもできないのに、
ピットクルーやお手伝いを頼むのも気が引けます。

なので、もっと気軽に楽しめるレースないかなぁ~って思ってました。

この間のTTだって、目標タイムには届いて出場したけど、
スタート最悪だったし、あげ苦には接触転倒リタイヤだったしぃ~

もっとレースで練習して、レース感なんていうものを持たないとダメですね。

なので、もっと気軽に参加できるレース車両をセカンドバイクにしたいと思います。


じゃあ、どうやって作るか、今の構想はこんな感じです。


レーシングカウルは、やっぱりRS125が最高です。

RS125のカウルをCBR150Rに装着すると、かなりそそります。

img_719274_20567345_6.jpeg
ひぇ~かっちょいい!

img_719274_20567345_7.jpeg
シャープなノーズが最高!

大変参考になる情報源はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/20091598.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/20567345.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/21050034.html


メーター周りは、こうじゃないとレーサーじゃないですね。
img_719274_21050034_8.jpeg
CBR600Rのメーターステーを流用だそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/20408641.html

img_719274_32804034_3.jpeg
もしかしたら、安価なデジタルメータを付けた方が安くあがるのかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/32804034.html


タンクは、なんとNSR50のタンクがポン付け可能だそうです。

img_719274_35811898_3.jpeg
やっぱ、こっちのタンクの方がイメージに近いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/35811898.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/35910762.html

シートカウルも、絶対RS125!
大好きですこのデザイン

img_719274_36301492_6.jpeg
もうしびれちゃいます、このかっこよさ!

img_719274_36527523_3.jpeg
なるほど、フロントカウルなくてもかっこイイじゃん!

img_6008.jpg
いや~ネイキッドでもカッコいい~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/26756019.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaken_36/26818603.html

さ~って、構想は固まってきたので、動きだすかぁ~

| CBR150R | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやって何枚も何枚も写真を見ていると
もの凄くカッコよく見えてきますね!(笑

私は一度だけNSR50でサーキット走ったことあるのですが
あまりのパワーの無さに面白くなくて一回で辞めちゃったことが
あるのですが、150ぐらいあればパワー的にも楽しめそうですね。

あと、私もレースの度に誰かにお願いするのがもうホントに
心苦しくて申し訳なくてこの点だけで十分レース辞めようかって気になれます(笑

なので、
「かっこよくて、ひとりで行ってもで出れるレースのカテゴリー」って素晴らしいですね!!

| 新沼健二 | 2011/07/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!!
僕もセカンドバイク?って言うのかわからないですがスパーダを作りました(笑)足回りはNSR250をつけたりして!(*^_^*)
小排気量のほうがお金掛からないかと思いましたがいろいろやると結局・・・。って感じでした(汗)

| ゆうちゃんパパ | 2011/07/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

てっきりymaさんは根っからのYAMAHA党で
http://www.tadao-r.com/race,bike/2010',race,bike,2.html
をこっそり注文しているものだと思ってました(* ̄∇ ̄*)

うちのかみさんもCBR楽しんでますよ♪

| 送り狼 | 2011/07/23 02:36 | URL | ≫ EDIT

健二さん、

ね、けっこうかっこいいでしょ!
こう言うバイクが欲しいんです。

でも、売ってないので作っちゃいます。
今、ベース車両探してもらってます。

パワーの方は、全然ないです。
けど、バンクしながらカチ開けるするとスライドするぐらいのパワーはありました。

何より、ミニサーキットでも2-5速使いバンクしながらのシフトチェンジも多様するので練習にはいいです。
タイヤも5,000円とか7,500円なんでお得!?です。
余ったディアブロのFRタイヤは、このバイクのRRに使えそうなのも、ポイントです(笑)

| yma | 2011/07/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

ゆうちゃんパパさん、

スパーダいいですよね!
僕も最初はスパーダにしようかと思いました。

でも、筑波1000走れる車両って考えたら、この車両になりました。
以前は4st 125ccまでが、今年から170ccまでOKだそうです。

さてさて、レーサー化するのにどれくらいお金かかるのでしょう?
凝りすぎるととんでもないことになりそうです。

| yma | 2011/07/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

送り狼さん、

いやいや、かっこいいデザインならどこのバイクも好きですよ~!

奥様、CBR150R乗られてらっしゃるんですか!
じゃあ、ハルナのレースも出られますね(笑)

こつこつレーサ化して、筑波1000も走ってみたいです。
結局、サーキット走るが好きなんですが、盆栽バイク作るのも好きみたいです。
で、その思考が合体すると、この計画になった訳です。

| yma | 2011/07/23 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/264-657550ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT