PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプロケセット確認

CIMG1482.jpg

前回ショート(16x49)を試して、イマイチだったので、今回はロング(16x47)のスプロケセット
を試してみたくなり、ハルナの練習も兼ねて筑波を走ってきました。

結果は、B1ダンロップ下ウエット、B2ハーフウエットだったこともあり、タイム的には
あまり伸びず、判断迷うところですが、到達速度で見る限りはロング(16x47)の方が
明らかに有利です。

この方向で詰めてみようかと思います。



また、今度の日曜日はハルナでレースです。

車両はCBR150Rのレンタル車ですが、基本は同じでしょうから
R6で上手く上半身を脱力してバイクと一体感を高めるポジションも改めて練習して置きました。

結果は、やっぱり、伏せて頭はセンター!
外足太腿だけで上半身を支え、
両手には力を入れなくてもバイクをホールド出来る上半身の姿勢が大切だと思います。

この点を気をつけてレースに臨みます。

初めてのエントリーなので、目標タイム50秒5ぐらいで頑張ってみます。


[ TC MEMO ]
・次回16x47でインフィールド4速まで使うのを試す

・今日試したコンパクトな1ヘアライン良さそう! 練習・練習
・ダンロップ下、目線送り大切、忘れるな!
・MC切り替えし遅くなった!? 練習して元に戻す
・MC後の加速、リヤ縦滑りしているので、伸び減衰弱めて効果確認のこと!
・最終突っ込み怖さが取れてきた、今のラインでOK! 速度上げる練習のこと

・上半身脱力意識! 頭センター、外足太腿フォールド、上半身ラテラル屈曲
・とにかく伏せて走ろう♪

| Tsukuba | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

16/47正解です!!
僕もそこ目指してます(*^_^*)

| ゆうちゃんパパ | 2011/08/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

ゆうちゃんパパさん、

コメントありがとうございます。
やっぱ、正解ですかね。

いろいろ試してみて、16x47がやっぱりいいかと思いました。
今の僕のタイムじゃ、ちとロングかもしれませんが、このセットを無駄なく使えるよう練習してみます。

| | 2011/08/08 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/265-48ea80e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT