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NSR50タンク装着完了♪

CIMG1598.jpg

う~~ん、なかなか良くない!
ミニレーサーぽっくなってきた。


本日の作業;

CIMG1594.jpg
- NSR50タンク搭載:多少加工したけど、無事装着完了



CIMG1592.jpg
- ハーネス処理:とりあえず整理完了、後はメイン&キルスイッチBoxの配線して完了予定
- キャブ取り外し:きれいにさっぱり



CIMG1599.jpg
- バッテリーBOX:ストック部品加工して取り付け完了
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| CBR150R | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりのコメント失礼します

NSRタンク取り付け時に具体的にどのような加工をしたのですか?
NSRからの乗り換えで榛名に向けて作成中なのですが、フレームとタンクの前側のブッシュの部分をどう対策しているのかわからず、ぐらぐらしてしまっているのです。。
よろしければアドバイス頂けないでしょうか?

| はやし | 2013/07/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

はやしさん、

実は、特別なことはしてないんです。
フレームに取り付けてあるブッシュ(タンクのステーを差し込むゴム部品)の上側の一部を少しカットして、タンクのステーが深く差しこめるようにしただけです。

そうしてブッシュをカットしてタンクのベロが深く差し込めるようにすると、車両後部のタンク締め付け穴もそのままで、多少無理くりですが締め込めました。

しっかりタンクのベロが差し込める様になると多少グラつきますが、問題になるほどではないです。
ですので、そのまま乗ってます。

| yma | 2013/07/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます
そうなんですよね。NSRタンクのブッシュは使わずにCBRのブッシュを切り込んで奥まで差し込めるようにすると穴もそのまま合うようになるということですよね?
どうやら自分のCBRブッシュが劣化でぐずぐずになっているのが問題のようです! 部品交換して再トライしてみます!
ありがとうございます!
マシン作りの情報源はパインさんかymaさん、NPLANさん邪道さんを見ているのでまた参考にさせてもらいます!

| はやし | 2013/07/08 21:11 | URL | ≫ EDIT















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