PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの筑波

CIMG1635.jpg

気候も良くなったので、R6出して走ってきました。
やっぱ、これぐらいの気温が一番気持ちいいです。

ただ、走りの方はメタメタでした。

今回から下ろしたブーツがまだ馴染まず、シフトアップミスの連続でした。
ミッション壊したかも!?と思うくらい入りません
たぶん、シフタースイッチと押すタイミングと新しいブーツでシフトする
タイミングの同期が取れてなかったんだと思います。

慣れるまでは、失火時間を長く取るように対策しよう!

ブーツとかグローブとか、直接バイクに触れる装備は、ホント大切なんですね。
早く馴染ませて、気持ち良く走りたいです。






[ Memo ]
・1ヘアはミドルから入って一揆に倒す!さすれば曲がる。
  - 今までは徐々に倒していたけど、これだとインベタによらない
  - 倒し込みポイントで一揆に膝が当たるまで倒す
  - 2ヘアも同じだと思うが、上手く出来ない....なぜだろう?
  - CBRの練習成果で左は良くなった
  - 右は元のままで上半身先行でバイク倒しているのが良くないかも!?

・最終怖くなくなった。
  - イケるイケる!
  - やっぱり、真ん中まではらんで立ち上がる方が有利
  - 開ける位置・速度もっと早めよう
  - こちらも上半身先行より、バイクを先に倒すイメージの方がいいかも!?

2011.09.30
  - 失火タイミング書き換え完了:すべてのギヤポジションで100ms
  - Frサス突き出し0→+5mmへ変更

いろいろ調べてみたんだけど、'08R6以降の突き出しは10mmも出ているみたい。
09.jpg

何故だろう?
以前'08R6に移行する際、フレーム剛性も変えてリヤサスにシムも入って、
その上、フロント突き出しは+10mmになったことも考えると、
06R6の車両姿勢を変えてみるのもいいかも!?

ボクの乗り方(後ろ乗り気味)でタイヤが減ってくると1コーナー(上りコーナー)はそれほど
じゃないけど、2ヘアはフロント荷重不足気味なのか顕著に逃げる感じがするんです。

気のせいかと思うけど、
突き出し変えてフロント荷重増やしたら、どんな感じで変わるのだろうか?

とりあえず、+5mmにしてみよう!

2次旋回も良くなっちゃたりして~
それで、最終も速くなっちゃたりしてぇ~

んな訳ないですねキット.......



| Tsukuba | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お楽しみさまでした!

今日も色々ありがとうございました!
気持ちの良い季節はなぜかとても短くて納得いかないですね!(笑 

| 新沼健二 | 2011/09/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

健二さん、

お疲れ様でした。

皆さんは選手権間近なのに、ボクはリハビリのために走行していいものか悩みましたが、行って良かったです。

やっぱ、筑波は良いですね。
感じも戻ったし、いくつか掴んだところもあったので、次は最終エッジまできっちり使うよう頑張ってみます。

健二さんは、次は'11R6ですか?
また、よろしくお願いしますね。

| yma | 2011/09/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

2本目は調整が裏目に出てフルで走行できなくてもったいなかったですね。
装備は基本的に駄目になったら換えるので、車両のパーツみたいに合わなかったら戻すことが出来ないのが辛いですね~。
値段もお高いですし。

| moto | 2011/09/30 08:58 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

ピットご一緒させて頂き、ありがとうございました。

やっぱ、新しいブーツで上手く操作できないからと言って、付け焼刃的にシフトレバーの位置を直してもそう上手くいかないですね。

昨日なんか足挟まって取れなくなっちゃうし.....v-15

今年はもうR6でレースに出ることもないので、あせらずじっくり調整して、気持ち良く走れるようにします。
なので、車両姿勢変えたらどう変わるか試してみます。

溝がなくなるまで使えるとのことなので、昨日履いていたボロSC1を正履きに戻して、もう1回筑波走っちゃいます(笑

| yma | 2011/09/30 16:03 | URL | ≫ EDIT

自分も08以降のR6の突き出しに気が付いて5mmとか10mmとか突き出して走ってみたことがあるんですけど(確か3,4か月前に)
フロント周りが軽くなって倒しこみが凄い軽くなって、こりゃ~タイム出てるなってラップショット見てみたらまったくタイムが出ていなかった苦い思い出があります。。。なので速効でノーマルに戻しました(笑)

| akashitimi | 2011/10/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

akashitimiさん、

選手権ではスゴいタイム出しましたかね59秒も時間の問題ですね!07R6ストックサスであの予選2位タイムはスゴいです。とても勇気づけられちゃいました。ありがとうございます。

突き出しずっと気になっていたので、試してみます。タイム良くなるかは疑問ですが、倒し込み易くなるのはイイかも

最近フロント全然入らないので物は試し的にやってみます。
どうなるか今から楽しみです。

| yma | 2011/10/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

遅コメ失礼します^^;
ずっと拝見はしてたのですが。。。

0フラ。。予選2位のかたの後で恐縮
ですが^^;
才能あふれる走りで来年楽しみです♪


自分は夏の間セッティングを繰り返し
5mm突出し&イニシャルをかなり
抜き気味にして好感触を得ました^^

あくまで自分レベルでの話ですが
試してみる価値はあるかと。。。
体重的にも自分のほうが近そうで
すし^^;

しかし2C0で0フラ。。。
嬉しいですね~

| marusa | 2011/10/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

まずは、0秒突入やりましたね!
おめでとうございます。

marusaさんといい、2-hayさんといい
同じ2C0で良いタイム出してくれるので、
うれしくなっちゃいます。

筑波で5秒切れればいいや♪
なんて思ってましたが、
この際ボクも、相棒の06R6で
3秒切り目標に頑張ろう!と思います。

で、突き出し5mmコメントありがとうございます。
いや~期待持てますね。

実は、レンタルCBR150R乗った時も、全然タイム出ないで
やっぱ、オレヘタだなぁ~と思ったら
車両姿勢変えただけで
ポ~ンとタイム縮んじゃったんです。

どうも、乗り方(乗車姿勢)に癖があるようで、
この間、久しぶり筑波でR6乗った時も
あのCBR150で曲がらず、四苦八苦した時に近い感覚
だったので、突き出し変えてみよう♪
と思った次第なんです。

コメもらって、なんか期待しちゃいます。
早く走ってもたいなぁ(笑)

また今度、お会いする時に0フラ2-heyさんも一緒でしたら、2C0仲間としてご紹介しますね。

もう2-heyさんは、才能あるのはもちろんですが、
いつもしっかりデータ取っていて
その姿勢に感動しちゃうくらいです。
いつもおんぶに抱っこ!?でお世話になってます。

それにしても、2-heyさん、
R6に乗り始めたのが去年の今頃だから、1年でTT優勝、TC6位入賞、ST参戦2戦目で予選2位、0フラって
スゴ過ぎですね。

自分は.....4年ぐらいR6に乗ってるのかぁ~
で、筑波ベスト4秒8、最高順位TT予選で13位
あちゃ~お話にならないですねv-8

| yma | 2011/10/08 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/285-d4564471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT