PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋だなぁ~!

CIMG1639.jpg

フロントフォーク突き出し5mmの効果確認と練習で筑波へ行ってきました。

正直、肌寒かった。
一昨日は暑かったのにね。



で、突き出しの効果は、ボクには合いそう。
ボロタイヤでも、1コーナーも2ヘアも良く曲がりました。

ん~だけど最終は体感できず。
なぜ?って考えたら、腕に力入っているんでしょうね。
もっと進入初期から腕の力抜かないと!

あと、リヤサスも振ってみたけど、イニシャル抜くの逆効果。
ストロークするようになるけど、
アクセル開けられなくなります。

やっぱり5段に戻して、ストロークさせない方が感じがいい。
それと、伸びもフロントリヤとも硬めの方が
バイク安定して感触は良かった。

で、練習していて気が付いたのは、
やっぱり、コーナリング中は後ろ乗り過ぎるみたい。

コナー進入で荷重移動してもっと前に重心移動してフロント荷重稼ぐと
いい感じで曲がるのを、数回体験。

コーナリング中は常に確認しよう。
ハイ! 腕良し、膝良し!

この方向で練習しよう♪

| Tsukuba | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/287-bef3592a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT