PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夢 !?

2008071522-1.jpg

車の買い替え計画が持ち上がって来ました。

今の愛車は、2001年式 BMW320i M-Sport
40歳の記念にどうしても欲しくて無理して買った車です。
だから今でも愛着があって、なかなか手放せません。

でも、もう10年以上も乗ってます。
そろそろ買い替えって声が家族から上がってきました。

じゃあ、何がいい?って聞いたら、答えはBMW MINI
お正月気分で、MINIのディーラーへ行って来ました。


でも、展示車見て、座ってみたのですが、
なんかこう盛り上がる気持ちがないって言うか、
イマイチびっびっときません。

それより、念の為聞いた10年落ちBMWの査定金額見てショック。
なんか今の愛車が可哀そうになって、逆に気分が落ち込んじゃいました。

そんなボクのはっきりしない態度にカミさんは怒りムード!

だって、あんまり最近の車に興味ないもん!?

ところが、もう独立して家庭も持っている長男が一言。
新しいビートルかっこいいいよ~!

え~VWのビートルが新しくなったの?

早々調べてみると、

40.jpg

悪くないじゃん♪

04.jpg

なんか好きかも!
ちょっと見方を変えればポルシェ見えないこともない。
うんうん、いいかも~♪

24.jpg

走っている姿もいいじゃん !!

16R.jpg

サーキットに持ち込んだら....って、それは全然関係ないですね

49.jpg

Rr席も、これならとりあえずなら座れそう。

それに、僕の心をそそるのがミッション。
DSGの7速だって~~~~!
ひぇ~乗ってみたい。

値段も調べたら、MINIと変わんない!
なんかすごく欲しくなってきたかも....

ただ、最大の関門は、うちのカミさんが気にってくれるかと、
販売開始は今年の8月からだって。

まあ、楽しみがひとつ増えたってことで、気長に乗り換え計画スタートです。

| misc. | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BMWの査定が悪いことより(失敬^^;)、家庭を持っている息子がいるという事実の方がビックリするのは俺だけじゃないはずww

外車好きなんですね~なんだかセレブだわー。

同僚が現行のビートルに乗っていて、運転させてもらいましたがあまりに普通で拍子抜けしました。(普通の2000cc4AT、定番のイエロー)エンジンやら伝送系やらゴルフとの互換性が多いとか?あまり壊れないようですね。

| ジョン19 | 2012/01/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

ジョン19さん、

あれ言ってませんでしたっけ?
もう孫もいるジーさんになって久しいです。

外車が好きって言うか、個性的な車が好きです。
どっちかと言えば、外観重視かなぁ!?
なので、デザイン拘った車が好き。
日本車でもヨタ8の復刻版とか作ればいいのにぃ~
と思っているひとりです。

このビートルも、ポルシェ911のイメージを意図的に取り入れたデザインが好き。
でも走りの方は、シャシはゴルフでエンジンはポロだから、あんまり走らないでしょうね。
大体、1.2Lのターボで1.3トンの車体じゃ加速しなさそう。

そういう面白さや質の面では、MINIの方が全然いいかも!?
迷うところです。

| yma | 2012/01/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

ビートルもモデルチェンジでスポーツっぽくなるんですね・・。

僕は先代のカブリオレが欲しいですが、僕的にはビートルでスポーツ寄りってちょっと違う気もします・・

でも、よくなるならアリですかね?

| mffactory02 | 2012/01/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

確かにそうですね。

今回は、居住空間広げたみたいです。
スポーティになって、なんか興味持っちゃいました。

| yma | 2012/01/22 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/300-2343ded2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT