PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い立ったらVTR~ぅ♪

CIMG1755.jpg

VTRの初走行で~~す。


今日は、この間の海外出張時の休日出勤の振り替え休日。
前の日には、トミンでも行こうかと思ってたんですが、
雪降ってるし、天気予報でも風は強いし、寒そうだし....
結局、予約することもなく就寝。

でも、朝起きてどうしようかなぁ~と.....
一丁、今からレンタカー予約してVTRの初走行でもしてみようかと。

10:30にレンタカー取りに行っても全然間に合うんですね
桶川スポーツランド!

午後の4枠を走ってきました。
今日は、カートが居なかったので1枠30分に拡大です。

走ってみた最初の感想は、ん~.....フラフラする。

軽いですからね。

サスは柔らかく直ぐ沈むし、失速すると切り込むし、
寝たまま開けると滑るし....

タイヤはストリート用のBT-003の中古が入ってました。

ちょっと無理すると、結構コケそうになります。

なんか、パワーで曲げたりとか、
身体使って力でねじ伏せたりとか合わないかも.....!?

なんだか良くわからないうちに2本終了~ぅ。

ダメなのは、どうも左がハンドル腕で押さえちゃって上手く行きません。
力み過ぎで、左腕と肩が2本走っただけで上がっちゃいました。

3本目は、更に酷くなりブレーキングで左腕・肩が持ち堪えられません。
ゲェ~下手だなぁ~とつくづく思っちゃいました。

無理しても転ぶだけなので、撤収 ! 撤収 ! と思ったんですが、
なんかみんな楽しそうに走り出すのを見て、
4本目も走ってみました。

少し速度抑えて、ポジションとか目線送りとかを考えながら走ってみると
ん~なんか見えてきたかも~♪

やっぱり、力抜くと良く曲がるわ!
なんとなく乗り方分かった様な気がします。

って言っても、VTRに限った乗り方じゃないですけどね。

まず、ブレーキはあんまり直線でかけない。
寝かし始めてから掛けた方がしっくり来る。

倒す込む時は、一気にフルバンク。
身体入れるより先にまずバイクを倒して、
後から身体を入れた方が力抜けるみたいですね。

頭はセンター固定で、コーナーも伏せて
目線はスクリーン越しに見る感じ。

そうすると、フラフラしないし、気持ち良~く曲がります。
ようするに、バイクから身体離しちゃダメってことね。

いずれにしても、慣れてないVTRをメチャ苦手の桶川で乗ってみると
長年染み付いた悪い癖が出まくり~ぃの
基礎が出来ていない感じがしまくり~ぃの
で、結構、面白かった。

どこを直せばいいかは4本目でだいぶ掴んだので、
また一から練習し直しですね。

次は、筑波かなぁ?

初めてのC枠ってのを走ってみます。
さてさて、何秒でますかね。

まずは17秒ぐらい狙っていきましょうかぁ





スポンサーサイト

| Okegawa | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午前中居ましたw
vtrみたかったなぁー。

| n-4 | 2012/02/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

到着した時、n-4さんいるかなぁ~って
探しちゃいました。
午前いらっしゃってたんですね。
n-4さんの走り、見たかったなぁ~~~!

| yma | 2012/02/19 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/307-2950c844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT