PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨だけど.....CBR150Rシェイクダウン!

CIMG1814.jpg


CIMG1825.jpg

昨日の予報だと、午後からは晴れてドライで走れるハズだったんですけどねぇ~!?
やって来ましたトミン。
前日予約のレンタカーは、ワゴンがなくて見ての通りのトラックです。

走り出す前から、ボクのCBR150Rはずぶ濡れです。

なんか来る道中にトミンから電話。
「今日どうしますぇ~?」
もう、北土浦降りちゃったし、即答で「もちろん、走ります!」
なぜ、電話?って思ったけど、予想通りこんな日に走るのはボクひとり。

CIMG1824.jpg

ご覧の通り、誰もいません。
ひとりだけの、まさしく貸切状態でしたぁ~。

しっかし、ここのところ土曜日は雨ばかりですね。

でも、ボクはようやく実走可能になったCBRが
ちゃんと走るか確認したくって雨でも来ちゃいました。

走行時間になって、ドキドキしながらコースインして
アクセルひねると......

ちゃんと走ります!
パワーも申し分ない。
フロント浮きそうなぐらいの加速。

すげぇ~PE28
さすが強制開閉キャブ
エンジンのツキが違います。

今までレンタルしていたCBR150Rとは
ぜんぜん違うような....
そんな感じがした。

気のせいかもしれないですけどね。

心配していたメインジェットも合っているようで
バンバン走ります。

途中、6000rpmぐらいでアクセル開度ホールドにすると
ボッボッボッボとなりますが、
気になるくらいではありません。

キャブセットにきたけど、
雨だし、初めての走行なので、
とにかく走り回りました。

なかなか感じがいいです。
まさしくレーサーって感じです。

どこに座ればいいか?
ポジション替えながら、
雨なのにCBR初走行を楽しんじゃいました。

その後、6000rpmのボッボボッボも
スロージェットが濃いような気がしたので
エアスクリュー緩めて調整してみるときれいに消えました。

なんか面白いですねキャブって!

だんだん調子に乗って、いい感じに速く走れるようになったので、
このままいくと限界超えてスリップダウンって感じだったので
頃合見計らって、今日の走行は早仕舞いしておきました。

CIMG1819.jpg

記念写真!
やっぱ、かこいい。

それに、雨なのに走っていてスゴイ楽しい。
ウェット路面でも、カッチカッチって全開に出来ます。

CIMG1821.jpg

やっぱ非力な150ccだからですね。

苦労して作ったヤツですが、
作って良かった!

そう思える雨のトミンでのシェイクダウン走行でした。
スポンサーサイト

| Tomin | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もー、惚れ惚れ...
雨じゃなかったら120%のシェイクダウンでしたね。

かっこいい、じゃないです。
「美しい」です。

| Bipolar | 2012/03/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

Bipolarさん、

いつもありがとうござます。
予想以上にまともに走るのが分かったので、次回4/29のハルナミニバイクレースに晴れてエントリー出来ます。

オープンクラスにはCBR150Rも一杯出場すると思うのですが、アッと言わせるくらい美しいCBR150Rが出来たので今から楽しみです。

| yma | 2012/03/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

シェイクダウン!

こんばんは!
雨の中お疲れさまでした(^^)/
この冬は本当に雨ばかりで嫌になってしまいますが、無事にシェイクダウンできて良かったですね!
キャブは奥が深いですが、雨の中でも走れている様子をみれば、方向性は合っているようですね♪
ymaさんのハルナ開幕戦、頑張ってください(^^)

| sato74 | 2012/03/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

sato74さん

ようやく実走行できるまで辿りつきました。
雨なのに、走っていて楽しいバイクになりました。
これでハルナにも出場できそうです。

キャブセットの方は、雨なのに全然まともでビックリ!
少し薄めのセットなのかもしれないですね。
ハルナも標高高いので、このセットで丁度いいかなぁ~
なんて勝手に思っています。

次戦のハルナはエントリーしますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

| yma | 2012/03/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

雨の中シェイクダウンお疲れ様です。
この所かならず週末の天気が悪いですね
でも無事に走れて良かったですね。
4/29がレースでしたら一度、
シャーシダイナモで全開テストすることを
お勧めしまーす 当日、吹かないと悲しいので
レースでも健闘をお祈りしてます。

| クオリテイーワークス@やました | 2012/03/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

やましたさん、

そうなんですよね。
レース当日、全然吹けなかったらどうしよう?
って思って、雨なのにテストしてきました。
思いの外、全開での車速の伸びが良くて助かったって感じです。

ご助言のようにシャーシダイナモでジェット番手変えてテスト出来たらいいんですけどね。

ハルナサーキットの標高もそれなりにありそうので、それも考えないと行けないのかなぁ~!?
現地実走テスト無しのぶっつけ本番になっちゃうかも?です。

| yma | 2012/03/30 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/313-7a6b4f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT