PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーアップしたつもりが.....

CIMG1924.jpg

また桶川に練習しに行って来ました。
日曜の桶川って、どんな感じなんだろう?って、
思った通りに混んでました。

ようやくキャブの口径に合うインシュレーターに換え、
キャブセットも変え、パワーアップ狙いましたが、
結果は残念、トラブルつづきで、も~大変です。
ほとんど、まともに走れず、最後はエンジンも掛からなくなっちゃいました。



ん~なかなか上手く行かない、されど、それが楽しい!?のかなぁ.....!?

朝一の1本目にCBR乗ったら、かなりの違和感。
なんか、とっても乗りにくい。
明らかに、前下がり過ぎに感じて、違和感たっぷりだし、
直ぐ疲れちゃうので、タイムも出ません。

なので、早めに上がって姿勢変更しました。
リヤのサスは、長さ変えられるので、3-4mm落として2本目に備えます。

この変更はなかなか良くて、乗りやすい。
ペースも上がって、いいんじゃないか!
って感じられ、メチャメチャ混んでいる最中でもベストを更新し始めたその直後に




エンジンブロー.....

やっちゃったぁ~!




って、マジの思いましたが、
原因はインシュレーターからのキャブの脱落でした。

これで、2本目もあっけなく終了。
それより、動かなくなったバイクを押してピットに帰るだけで
かなり疲れちゃいました。


3本目は、パワーフィルター外して本当の直キャブにしたら、
どうなんだろう?と思い、走ってみると、

上の方のパワー感は上がった気がするけど
下の方が、ゴボゴボいって吹けません。

今回、MJを変えて125→132に変えて来たので、そのせいだと思います。
まあ、走れないほどじゃないし、
気にせず走っていたら.......


エンジン、止まってしまった


またまた、ピットに帰ってエンジン掛けようにも
エンジン掛かりません。

ようやく、掛かって煽っていると、どんどん悪化。

しまいには、全然掛からなくなっちゃいました。

パワーフィルターつけていた時は問題でなかったのに、
何故なんだろう?って感じ。

プラグはイリジウムにしたけど、しつこくエンジン掛けようと
いろいろやったので、プラグかぶって、ダメになっちゃったの様な気がします。

とりあえず、後日ゆっくり後見て、何が問題かを考えてみます。
スポンサーサイト

| Okegawa | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ymaさん、はじめまして。

CBR150Rを手に入れてからymaさんのブログをかなりちょくちょく拝見させていただいておりました。

トミン、筑波を中心に走行していますがCBR150Rを手に入れてからは桶川も良く走っています、z1r_kztことgeruと申します。

6月の榛名ミニバイクレースに勢いでエントリーしてしまいした(汗)
今後もよろしくお願いいたします(^O^)/

そういえばエンジンの始動不能は原因がわかりましたですか?

| geru | 2012/05/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

コメント書き込みありがとうございます。
僕もgeruさんのブログ拝見してました。
かみなりかぞくの方々は良く知っておりますよ~!

ハルナ楽しいですよ。
同じクラスですよね。
楽しみにしてますね。

始動不能は、プラグのかぶりでした。
どうも1/4開度辺りで、ガスが濃いみたいでかぶっちゃったみたいです。
キャブセット見直したので上手く行くといいんですけどね。

では、こちらこそよろしくお願いします。

| yma | 2012/05/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

準備したものの、上手くいかないことって多いですよね。
私も色々ありますが、それでも楽しいんですよね~バイクレースってv-291

今度のハルナは水曜レースのタイムから、ジュニアオープンにエントリーしました。
ノブアツさんが皆に楽しんでもらおうと頑張ってるのに、フレッシュマンにエントリーするのは何だかなぁ~と思ったからです。

一方、後ろから追っかける方が気が楽というのもあります(笑)

マシン、万全に仕上げて次戦も一緒に楽しみましょう!

| きよ | 2012/05/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

そうなんですよね~いつも上手く行くとは限らないので、困っちゃいますよね。

でも、上手く行かないから、次はこうしてみようとか思って、また行きたくなるの繰り返しです。

CBR150Rは盆栽レーサーでもあるので、いろいろいじりながら楽しもうと思います。

きよさんの実力ならジュニアが合っていると思いますよ。
僕も次のハルナではジュニアに上がれるように頑張るつもりです。
以前は49秒でジュニア昇格だったのに、未だと48秒入れないと昇格できないんですね。

さてさて、どうなることでしょう(笑)

| yma | 2012/05/27 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/329-41566a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT