PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース Rd.3

CIMG1933.jpg
Rd3.jpg

雨予報だったので、クリアーシールドの新しいヘルメットを持って来ました。
ん~イイ感じでCBRとマッチ

絶対、傷つけられない=コケられません=意地でもコケない


行って来ましたノブアツ杯!
今回もフレッシュマンオープンでエントリーです。

エントリーリストがこちら↓です。
Rd3entryList.jpg

注目は#44 チュートリアルRTの福ちゃんかな!?
この間のレッスンにも来てました。
一段と速くなっていました。

今回は、会社チームメンバーの2人と一緒にエントリーで
凄く楽しみにしていたのに、無情にも天気予報は雨

なんとか天候持ってくれないかと期待したらその通りになりましたぁ~
やっぱ、持っているなぁ~オレ達...!?

今回、僕の目標は、予選頑張って50秒切って
少しでも決勝グリット前にしてバトルする!
です。

IMG_9074.jpg
予選前に、すみっちさんとひそひそ話!?

IMG_9108.jpg
よ~し、やってやるぜぇ~と飛ばし始め

IMG_9098.jpg
ノッてきた~ぁ! と思ったら

またまた無情にも、予選計測開始4ラップ目に
なんとシフトペダルがなくなっちゃいました。

IMG_9140.jpg
どうすることも出来ず、そのまま予選はリタイヤ。
記録は3周目の50秒9で、12位でした。

原因は、リンケージの破損で、げるさんの協力で
その場で直して決勝へ進みました。

決勝は、またまたスタート後の1コーナーがよろしくなく
苦戦を強いられましたが、KX80さんとバトルを楽しみ
見せ場は、抜いた後のラップです。

特に最終ラップは結構、コーナリングスピードも乗って
自己ベストを更新49秒65です。
あと、もう1周あったら.....
そんな感じで後半はノリノリで楽しかったです。

その時のオンボードとレース風景(きよさんありがとう!)はこれら↓です。




なかなか、レース上手くならないけど
やっぱり楽しい♪

レース後、ノブアツさんと話もして、
『やっぱレースはバトルですよね!バトルを楽しまないと♪』
って感じで話して、『今回も思いっきり楽しめた!』
とお礼言った時のノブアツさんのうれしそうな笑顔が有難い。

CIMG1934.jpg

予選は残念だったけど、決勝本番でベストも出たし、
次のレースで少しでもいいレースが出来るように、
またコツコツと練習しよぉぅ!っと


| Haruna | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
49秒台おめでとうございます。

*抜くチャンス沢山ありましたねぇ~
私もですが、パスをスムーズにして少しでも早いうちに前に出れるように頑張りましょうねぇ~

これからも宜しくお願いしま~す。

| sachi | 2012/06/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

レースお疲れ様でした~
JARIレーシングの方は、知っている(笑)
№70 直輝も なんとなく知っている・・・
楽しそうだな~
NSFで出てみたいです!

念願の49秒台 おめでとうございます。
日々の努力の結果ですね~

| あき | 2012/06/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

sachiさん、

ホントそう!(sachiさんは、もう既に出来ている様な気が....)
パスをスムーズにして少しでも早いうちに前に出ないといけないですね。
分かっちゃいるけど、未だ修行中って感じです。

今回も、いろいろ試してみてやっと抜けた!ってところです。
その積み重ねで、いつか美しくパス出来る様になりたいですね。

| yma | 2012/06/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

あきさん、

いや~お恥ずかしい、またまた予選で力出し気なくごめんなさいです。
これで、決勝で49秒台記録出来なかったら、ただただ『かっちょ悪ぅ~』でした。

オンボードでご覧の通り、僕のレース勘はかなり低レベルで発展途上中。
学ぶこと多すぎ(=才能ないかも!?)です。
それでも、ハルナのレース楽しいので、これからも出たいと思います。

もしNSFお持ちなら絶対参加の価値ありだと思いますよ。

何より気軽に参加出来て、大人と子供の真剣勝負(子供の方が断然速い)も結構楽しいです。


| yma | 2012/06/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
予選は大変でしたが決勝は良いイメージで終われたようで、次回も期待大ですね!
次回、自分はNSでフレッシュマンBから出直す予定です。
早くフレッシュマンに上がれるよう、頑張りますv-290

| きよ | 2012/06/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

お疲れ様でしたぁ~!
なかなかレース本番でバッチリとは行かず、歯がゆい思いばかりですが次こそ表彰台って気持ちで、また練習に励みます。

次回からはNSですか!
NSでのハルナも面白そうですね♪
M-50にも出場できるんですよね、やり甲斐ありありですね。
また桶やハルナで一緒できたらと思います。

あと、ビデオ撮影ありがとうございます。
早速、お借りしてブログにアップさせて頂きました!

| yma | 2012/06/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!

ベスト更新おめでとうございます!
次も頑張ってくださいね♪

| B23 | 2012/06/05 04:36 | URL | ≫ EDIT

B23さん、

予選でトラブル悔しい思いでしたが、なんとか決勝でベスト更新できてホッとしました。

やっぱり、レースでしか学べないことの方が多いと思うので、これからも頑張ってみます。

| yma | 2012/06/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

ベスト更新おめでとうございます(^O^)/
"レースでしか学べない”...そうですね!同感です。

| geru | 2012/06/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

今回は、geruさんとは一切絡まず、残念でしたぁ~!

次は、頑張って、なんとかバトルに持ち込めたらと思います。
レース楽しいですもんね。
バトルよろしくで~す。

| yma | 2012/06/08 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/331-10c6a124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT