PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク預けるついでにぃ~桶川♪

CIMG1977.jpg

買い漁ったエンジン部品。
メインは、ハイカム!
ヘッドカバー開けて自分で付けようかと思いましたが、
出来る自信もなく、いい機会なのでプロに預けてエンジンOHをしようと思います。

そうなると、レンタカー借りてこないといけない.

ならば、ついでに練習もして、その足でバイクをファイヤーガレージ
預けようってことで、桶川へ行って来ました。

速いエンジンになるかなぁ~




あつ~~い!

6:30に家出て、桶川に着いたのが7:20ぐらい。
もう気温はそこそこあって、暑い一日になりそうです。

日曜の朝の桶川はこれで、2回目。

前回ほどは混んでません。
ミニバイクよりむしろ、カートの皆さんが多かったかな!?

そんな感じで暑くなりそうですが
今日は、とにかく練習すろぞ~って日で、
素早いバンキングに、コーナリングフォームの修正を練習してきました。

以前は、走ればタイム・タイム・タイムって
タイムばかり気にしてましたが、
最近は練習は練習に徹しよう!っと思ってます。

と言っても、今日はCBRをファイヤーガレージに預けに行くのがメインなので
時間のある午前枠で15x3本だけ走ってきました。

コースは、初めてのミドルコース!
マシンは、もちろんCBR150Rです。

久しぶりにCBRを桶川で走らせた感想は.....やっぱ面白い!
桶川だと断然CBRが楽しいですね。

1本目は、エンジン回す様に引張ってみましたが
どうも速度の乗りがよろしくなく、テンポもメタメタ(汗

2本目で、速めにシフトアップするようにすると
速度も乗って、コーナリング速度も上がったみたい。
ようやく練習になり始めました。

3本目は、2本目のリズムをもっと進化させ、
インフィールドでは3速までしっかり使うようにして
速いバンキングと、膝を出さない練習をして、
なんか感触はよくなりました。

タイムは気にしないといいながらも、リズムが良くなりバイクも早く寝るようになると
自然とタイムも良くなりますね。
1本目が50秒9、2本目で49秒2、3本目で48秒7でした。

それにしても日曜日の桶川、混んでます。
抜くのも抜かれるのも大変でクリアもなかなか取れません。

でも、上手い人はバンバン抜いていくので、一緒に走って見ているだけでも勉強になります。



もう少し練習すれば、更に良くなりそうでしたが、早々に上がって
ファイヤーガレージに向かいました。

ファイヤーガレージでは、店長といろいろ話したけど、
ハイカム入れても、はたして騒音規制でバッフル付けたマフラーでパワー出るか
わからないみたい。

なので、現状でパワーチェックして、方向性を見ることしました。

もしかしたら、結果、ハイカムはお蔵入りかも!?

まあ、店長に組み直してもらうだけでも、エンジン速くなりますよねぇ~
楽しみぃ~!


スポンサーサイト

| Okegawa | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
練習熱心ですね~自分も前日に桶に行きました。
相方さんにお任せして、ほとんど走りませんでしたケドi-201

パワーアップしたCBRで走ったら、より楽しいでしょうね!
9月は是非ハルナへ(笑)

| きよ | 2012/07/16 09:00 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

ブログ拝見しました。
和尚さんにセットアップしてもらったNS50、調子良さそうですね。
これからが楽しみですね。

僕のCBRは、しっかりエンジン組み直して、パワーアップもしてもいらいます。
どれ位よくなるか、今から楽しみです。

| yma | 2012/07/17 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/343-1ca66bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

