PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CBR150R パワーチェック結果

120715CBRP1.jpg

出ました僕のCBR150Rのパワー!
最高出力18.92PS トルク13.2kgm でしたぁ~。

自分の勘だけでセッティングしたわりには、上も伸びて、まあまあかな...!?

けど、驚きなのがAF
メチャ濃いじゃん! ダメじゃん!


で、方向付けするために、いろいろデータ取ってもらいました。

たとえば、パワーフィルター止めて直キャブにすると↓

120715CBRP3.jpg
ちょっぴり上が伸びて、19.16PS 1.30kgm
パワーフィルターのファンネル効果がなくなったのか9-10,000rpmで元気ないけど、
高速域はフィルター外した方が良いみたい。

じゃあ、バッフル外したら、どうなるか↓

120715CBRP4.jpg

あれ、最高出力落ちちゃったぁ~の18.65PS 1.32kgm
よくよく見ると、10,000rpmまでは太るけど、そこからトルクが低下
上の伸びが良くないですね。
ここで、ハイカム入れると、びゅ~~んと伸びるんですかね?
けど、バッフルは外せないので、ハイカムは見送りです....ちと残念。

てな感じで、ファイヤーガレージのシャシダイナモで、"良いデータ"取ってもらいました。

やっぱ、こうしてパワーチェックしてもらうと良くわかりますね。
キャブセット出すのも何倍も合理的です。
最初から測れば良かった.....って思います。

それにしても、自分の勘でセットしたキャブセット、
こんなにガス濃かったなんて、ビックリです

| CBR150R | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20PSはセッティングで充分届きそうなエンジンですね~!!
生まれかわったエンジンでの走行、楽しみですね(^O^)/

| geru | 2012/07/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

パワーチェックしてみたら、中速域はSTDよりパワー出てなかったみたいです(爆

FG店長としっかり相談して、レギュレーション範囲内の秘策加工もやりますよ!
キット、エンジンは速くなるハズです。

ホントはバッフル抜ければ、もっとパワー出せるですけどね。
ハルナに合わせた設定でチューンして、直線で抜けるバイクなるといいんですけどね。
楽しみぃ~♪

| yma | 2012/07/20 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/344-c56a32a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT