PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4ヶ月ぶりぃ~の筑波

CIMG1981.jpg

はじめてのC枠、ちょっとワクワク・ドキドキでした。

ところが......



今日は、長男家にふたり目の子供が生まれるかも?って日だったので、

① 朝起きて嫁から連絡なければ、予定通り筑波
② 嫁から陣痛はじまりそうの連絡あれば、筑波中止で自宅待機
③ 筑波へ向かう途中で連絡あったら、トンボ帰り

って、約束して筑波に向かいました。

ちなみに、長男は先月急遽広島転勤になり、今は単身赴任中状態。
なので、2人目の子供が生まれたら、孫(長男の長男)は
家で面倒をみることになってます。

じいさんとしては、パパの代わりでそれは楽しみ♪

だけど、素直にママと別れてウチに来てくれるか、それが心配でした。



で、結果はもう直ぐ筑波に着くってところで、『陣痛始まった!』の連絡。

うれしい知らせだけど、ここまで来ちゃうとちょっと筑波を後にして帰れません。

なので、すこ~し約束勝手に変えちゃって、
予約したC1,C2の内、C1だけ走って速攻帰ることにしました。

だって、VTRで筑波は走るのは今回で2回目。
折角計算したスプロケセットに変えてきたので、
ちゃんとセット合っているか確認したいし、GPSデータも取りたい。

頼むぅ~1本だけ走らせてぇ~って感じで走ってきました。

その走行結果は、惨敗です。

これだぁ!って思ったスプロケセット13x41は全然ダメ!
至るところで、レブりまくりで走れたもんじゃなかったです。

その上、ブーツの靴底剥がれるし、出産のことは気になるし、
メタメタの走りになっちゃいました。

CIMG1982.jpg
何度か直して使ってたけど、もう捨てることにしたブーツ!

なので、踏ん切りもよろしく、C1走り終わったら速攻で帰り支度をして、
出産予定の病院に直行!

遅れることなく病院に到着♪
yma家、待望の女の子の誕生です。

DSC_0132.jpg
ymaじいちゃん、メチャクチャうれし~~~ぃ

120718_125401.jpg
お兄ちゃんになった長男も、特にグズルことなく、
すんなりママに行って来ま~す!して、、
バイク積んだまんまのレンタタウンエースバンで我が家まで着てくれました。
今日から10日間ぐらい、一緒に居ます。

と、ただの日記になってしまった



走行記録に戻ると、VTRを筑波で速く走らせるのは、相当大変!
フロント高過ぎで、上手くフロント荷重掛けられません。
それが理由で曲げられないし、倒し込みも上手く行ってません。

なので次回は、

  - タイヤを新品にして、
  - スプロケセットは、14x40にして
  - ハンドルはセパハンにして
  - 突き出しを更に出して(ラフな計算だと+10mm)

走りデータ取りしたいと思います。

あと、この間の桶川の転倒で、買ってから5回くらいしか使ってない
ヘルメットに付いたキズを今日になって見つけてしまった。

コレ..... 結構...... ショックです。

| Tsukuba | 00:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お孫さんいらっしゃるですね
うちも去年三人目が生まれて10月でようやく一歳になります
俺もタイヤがDLなんで現在フロントフォークの突き出しをしてセッティングしているとこです
筑波でお会いした時はよろしくお願いします。

| 白狼 | 2012/07/19 08:11 | URL | ≫ EDIT

白狼さん、

そうなんです。
子育ては終わって孫がいるんですよ~!
お子さんは多いほうが楽しくていいですよね。

突き出しのセッティング中ですか。
僕も0か+5かで試してみて、ん~どっちも有りって感じでした。
重要だなぁ~って感じたのは、伸び減衰で、いっつもいじってました。
ブレーキ話した時に切れ込み過ぎず、けど開けた時にフロントタイヤが出口向くように
ちょうどいい位置を探すので、いじってました。

でも、1コーナーが良くても、最終で合わなかったりとか奥が深いですよね。

いろいろ試して、自分に合うセット見つけてられたらいいですね!

| yma | 2012/07/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~
無事出産なされたようで
良かったですね^^

ある意味チャレンジャーだと思って
しまいましたが…

自分も恐らく同じ行動をしていたかと^^;

次回また宜しくです^^

| marura | 2012/07/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますv-81v-82
筑波で600乗ってたり、ハルナで激しいバトルをしてるymaさんがおじいちゃんなんて…う~ん、信じがたい。


今回は凄い苦しい決断でしたね(笑

気持ちにひっかかることがあると・・・自分も走行中、思い出しますよ。桶川の1ヘヤ前なんかで。
そんなときはもちろんタイムも出ませんv-409


| きよ | 2012/07/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

二人もお孫さんがいる本物のおじーちゃん(笑)なのに
バリバリ積極的にサーキット走られていて
本当に凄いと思います

ワタシなんぞ40代後半に足を一歩踏み入れただけなのに、
もうやる気を維持するだけで精一杯・・
尊敬してます

| 新沼健二 | 2012/07/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!お孫さん、カッワイイですね(^O^)/

当日私も筑波にいたのですが、自分のバイクの整備でイッパイイッパイでymaさんを発見することもできずにおりました。失礼いたしましたm(__)m

| geru | 2012/07/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

当日は失礼しました。
ボロクソ言われるかと思いましたが、外環使って渋滞避けれたので、無事遅れることなく間に合い面目立ちました。

250って難しいですね(汗
気合入れて練習しますので、またよろしくお願いします。

| yma | 2012/07/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

そうなんですよ!
リアルにじいさんで、病院でも嫁の親御さんに会って挨拶するにも、バイクの練習に行ってましたと言えませんでした。

そうなるのわかっていたけど、筑波行っちゃいました。

| yma | 2012/07/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

またまた何をおっしゃるんですか!
わたしゃ健二さんの才能が羨ましい(笑)
いつも良くしてもらて、どうもありがとうございます。
車両変えましたが、これからも是非、よろしくお願いします。

| yma | 2012/07/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

いらしゃったんですかぁ~。
いつもは、プラプラしているのでお会いできたと思いますが、僕の方こそ今回はバイク下ろすのもとりあえず躊躇した位なのでお許しくださいね。

走りは、メタメタ!その上、C2は献金してきた割には、行ってよかった♪って感じです。
また、行きますので筑波でもよろしくお願いします。

| yma | 2012/07/20 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/345-3161f389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT