PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うん~くやしぃ~!

withrun.jpeg

ライディングスクールに行ってきました。
新しいツナギも慣らしておこうと思い着込んでみたら
1走行目にコケちゃいました.....
何でぇ~って感じの見事なフロントスリップダウンでした。


原因は良く分かりません。
怪しいのはタイヤかなぁ~?
良く良くみるとフロント右側が段ベリしてました。

やっぱ、タイヤ交換してから来れば良かったですね。

置物になりつつあった新しいツナギも見事なキズものなりました。
ここは、練習用ツナギもボロボロですし、
交換時期だ!ってことかもしれないですね。
これを機会に、今後は新しいツナギで行きます。

あ~それにしてもVTRはタンクも凹んじゃうし、
またコケた後、ブーツ挟まれちゃうし、
なんか対策にないとダメですね。

ちなみに、ライディングスクール!
午前の練習は無事終えています。
基礎練習でしたが、新しい発見も一杯あって参考になりました。
今日習ったことをライディングに反映していきま~す!

スポンサーサイト

| Tsukuba 1000 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。

午前中のジムカーナ場で見てる限りでは、問題なさそうに見えたんですけどね。
素人の僕が言うのもなんですが・・・
サスペンションのセッティングも含めて、ymaさん仕様に合わせてみてはどうかなと。

桶川とコース1000でもヘアピンでの転倒という事で
その辺にカギがあるのかなと。
偉そうで申し訳ないですm(__)m

| ta2 | 2012/08/24 10:15 | URL | ≫ EDIT

Newツナギ、爽やかな色合いでとてもイケてますよv-218
コケてキズついたのは残念ですが、新品リミッターが外れて心おきなく攻め込める!と思えば、良い方向に向かってるってコトですよi-179

| きよ | 2012/08/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

ta2さん、

昨日はありがとうございました。

あれから、ずっーと転倒理由考えてます。
タイヤやサスのせいにするのは簡単ですが、そうなり易い乗り方も問題だと思い始めました。

仰る通りヘアピンにカギがあり、乗り方考えた方が良さそうです。

昨日聞いた話にも共通点があるので、早速、実行してより安全に速く走れるように練習したいと思います。

で、VTRはコケると高くつくので、当面CBRで腕を磨こうかと思います.....(汗

| yma | 2012/08/24 18:15 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

いい事言いますねぇ~♪
ですよね、ツナギもメットもグラブもブーツも最近おろした新品だったけど、み~んな傷つけちゃいました。

これで思う存分、気兼ねなく使えるってことですね。
そうと決まれば、古いヤツは捨てて、新しい方で練習あるのみですね!

| yma | 2012/08/24 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/360-93155ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

