PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N-PLANマフラー

CIMG2026.jpg

先日のハルナで音量NGになったその日にオーダー出して製作してもらった
N-PLANのマフラー!
オーダー出したその日以来、N-PLANのBlogは毎日欠かさず見ていました。

発送しましたよ~との連絡はない!?ものの、
Blogにアップされたその翌日には、マフラー自宅に届いていました♪
早速、装着してみたのがこちらです。



エンジン始動してみた瞬間、その始動性の良さにビックリ

このマフラー中低速のトルクが上がるとのことですが、
アイドリングだけでも、なんかとってもいい感じぃ~♪

キャブセットは、STDの負圧キャブでSJ42 MJ115だそうです。
直キャブPE28だとどうなんだろう?
とりあえず、前のマフラーでセッティングしたセットで行ってみます。

アイドリングからのレーシングした感じもかなり良かったので
これは次の走行が楽しみだなぁ~

気を良くしたついでに、
前から気に入らなかったタイRST製バックステップのステップバーを
バトルファクトリーのステップバーに替えました。

先端にもローレット加工がしてあると操作し易いです。
やっぱこれだよなぁ~って感じ、こっちもイイ感じぃ~
スポンサーサイト

| CBR150R | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

N-PLAN仲間ですね(笑)
性能は間違いないですよe-461

バッフルは榛名用(カートコース用)なので、低中速トルクもあって、音量も問題ないですしね。
これで安心して走れますね!

筑波では、バッフルの内径が25φの方がお勧めです。
ちなみにバッフル外すと性能が低下します(体験済み。。笑)

| ta2 | 2012/09/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

ta2さん、

N-PLAN良いですね♪
かなり期待していますので、次の走行が楽しみです。

懸案の音量もかなりマイルドになりました。
これで心置きなく開けていけると思います。

バッフルはハルナ様でお願いしたので、筑波用も用意した方がいいみたいですね。
いろいろありがとうございました。

| yma | 2012/09/02 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/363-4ae59d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

