PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特訓: 筑波1000行ってからのトミンBコース

IMG_6696_R.jpg

かっちょいいなぁ~ N-PLANのマフラー♪
ハルナミニバイクレースも近いので練習に行って来ました。


CIMG2031.jpg
平日の筑波1000!
走り放題で空いていて、その上コースが刺激的。
ミニバイクだと、フルバンク全開なのでちょ~スリリングです。



CIMG2037.jpg
午後はトミンに移ってBコース!
速度域は低めだけど、リズム良く走らないと話にならないコースですね。
慣れるまで大変。
その分、練習になるコースですね。


と言うことで本日予定していた練習課題:
『ブレーキングから倒し込み、コーナリングフォームまでの動作の変更』
を、黙々と全部こなして、いい感触つかみましたぁ~

今度の日曜のハルナのレースで活かせるといいなぁ~♪

ちなみに、練習なのでタイムを狙った訳ではないですが共に初めてのコース。

記念に今日のベストタイムをメモして置きます。

筑波1000 : 42秒49
トミンB : 30秒48

これまたパッとしない遅いタイムで頑張甲斐ありますね.....
一応、動画もGPSデータも取ったので、後で解析してみます。

ちなみに、筑波1000ではいきなりギヤが入らなくなって壊れたか?って焦りました。
あ~これでレースも出れないって思ったけど、
冷静に各部をチェックしたら、実は単純な問題でした。

今日走ってなかったら、絶対分からなかったと思う。
よかったぁ~!


| Tsukuba 1000 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブルヘッダーとは恐れ入りました。
マフラーも感触良さそうだし
何か「気付き」もあって収穫大ですね!

週末の榛名、楽しみですね♪

| ta2 | 2012/09/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

ta2さん、

週末のハルナは初めてのジュニアですので、練習せずには行けませんでした。
なので、ダブルヘッダー、自分のダメなところを少しは修正できたと思います。

マフラーの特性もセッティング変えてないですが、イイ感じにマッチしていると思います。

ハルナでは、出来だけ頑張って目標タイムの48秒台狙います。
では、ハルナで! よろしくお願いします。

| yma | 2012/09/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

暑い中のダブルヘッダーお疲れ様でした!
ジュニアオープンで暴れてきてください(^0^)/

| geru | 2012/09/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

ホント、熱中症になりそうでした。
今の実力じゃ、ジュニア無理っぽそうなので、練習するしかないですよね。
練習は頑張った!
結果がついてくるか、当日、楽しみです。

geruさんもTT頑張ってくださいね~!

| yma | 2012/09/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

気合入ってますね!恐れ入りました~v-436
私も練習しないと・・・ってもうレースですねv-356
雨降らずに思い切り走れるといいですね♪

| きよ | 2012/09/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

初めてのジュニアなので気合い入れないと着いていけそうもないので、珍しくレースウィークに練習してみました。

結果はどうなることやら?

でも、練習した分、楽しみになりました。
天候保ってくれたらイイですね。
一緒に楽しみましょう(^-^)/

| yma | 2012/09/08 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/364-c266ad41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT