PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース Rd.5 最終戦

harunafinal.jpg

いや~早いもので、もう最終戦です。
そうとなれば、最終戦を盛り上げるためにも、ダブルエントリーしてみました。
けど、無情にも雨......
まったく、想定もしてなかったので、
そりゃ~もう大変!メタメタな結果でした


え~っと.....
何がメタメタだと言えば、
まずバイクがダメ。

雨の日だと、まったくキャブセットがトンチンカンで、全然吹けません(涙
高速域は大丈夫みたいだけど、下が全然ダメ。
まともに走りません。

なんとか、エアスクリュー調整して走るようにしたら
今度はタイヤがダメ。
午前中は天候持つだろうと思い、皮むきもしてないまま組んだ新品タイヤは
ビックリするぐらい、グリップしません。
結局、最後まで皮むきも出来ず、ちょっとアクセル開けるの頑張ると
あっちゅう間にコケて左側大破

今度は、ブレーキちょっと握ったら、あっちゅ間にまた右にコケて大破

それでも、バイクその場で一生懸命直して望んだ決勝レース
ピットアウトするものの、
またまたキャブが合わず、スターティンググリットにたどり着くことなく
エンジンSTOP

あえなくThe ENDでしたぁ~!

結局、練習走行2回、予選1回走ったものの、最後までまともに走れず、
予選1回、決勝2回とも棄権と言う結果に....

残念だったけど、これに懲りず更にバイク作りこみ来年も頑張ってみようと思います。

その前に!
あんだけ簡単にコケるなら、
せめて一度はドライの時にコケるぐらい攻めてみとけば良かったと思います。

改めて、最終戦を終えた僕のバイクを見ると、もうボロボロです。

悲しくなるぐらいボロボロなので、この際、いくらコケても同じなので、
直す前に、もう一回ぐらいコケるつもりで走りたいと思います。

そんな感じですが、
なんか仕事も忙しくなってきたので、今年中にあと1回走る機会を見つけられたら、
いいなぁ~と思います。

ダメダメ記念!?にきよさんから頂いた写真↓
134d42df.jpg
これ位しか倒してないのに、ちょっと開けても、ちょっとブレーキ足してもコケるなんて....
皮むきしてないタイヤでのウエット走行はヤバかったです

結局、タイヤは皮むけなかったけど、
これをきっかけに乗り手が一皮むけているといいんですけどね~!
次回、ドライで走る時は、覚悟決めて頑張るつもりです。
スポンサーサイト

| Haruna | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

お疲れ様でした!
雨の準備と走りこみの大切さを味わった1日でした。
でもお互い大きな怪我をすることなく走り終えることが出来ましたから、まずは何よりですね(^_^)v

また練習に励んでお互い来年の榛名でも楽しく走りたいですね(^^♪
練習でもご一緒できる日を楽しみにしています(^_^)v

| geru | 2012/10/31 00:51 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

タイヤ新品だったんですか〜?
あのコンディションでそれは厳しいですねv-356

レースは残念でしたが、geruさんのおっしゃるように大きなケガなく終われたので、また次に向けてチャレンジできるのでヨシとしましょうよv-290

路面温度も下がってくるので、お互いケガに気をつけて練習頑張りましょう!

| きよ | 2012/10/31 10:32 | URL | ≫ EDIT

ハルナ、最終戦お疲れさまでした~!!

ダブルエントリーでフレッシュマンAとジュニアでymaさんとガッツリ走るつもりだったのでレインコンディションは本当に残念でしたね~(>_<)

私もプラクティククスでは転倒したりなどもありましたが、フレッシュマンAに集中する事にして良い結果にはなりましたが、色々ギリギリでした~^^;

また来年!!
よろしくお願い致します!!!

| まこと | 2012/10/31 12:57 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

ホント、大きな怪我をすることなく終えて良かったです。
それにしても、あれだけ簡単に転倒しちゃうと考えちゃいます。

かといって、雨の日も練習するか?って思うと.....疑問!?

まずは、ドライのセッティング完璧にして、余裕が出たら雨でも練習するか考えたいと思います。

| yma | 2012/10/31 18:18 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

そうなんですよ!
午前はドライだろうって勝手に決めて、新品タイヤでいそいそと行ったら、あのざまでしたぁ~(汗

カウルもバキバキになっちゃったし、転び慣れたので、もうひと踏ん張り練習を真剣に頑張ってみようかなぁ~と思います。
桶川も行きます(来年かも?)ので、よろしくお願いします。

| yma | 2012/10/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

まことさん、

まずは、優勝おめでとうございま~す!
あれ?知らないところで、転倒していたんですか?
あのキレイなバイクは、大丈夫でしたか....?

雨、ホント残念でした。
結局、初めてご一緒のレース走れなかったですね。

ボクの方が、まったくダメダメでしたので、またバイク仕上げ直しますので、直接対決は来年ってことで、よろしくお願いしま~す。

| yma | 2012/10/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

お互い最終戦は散々でしたね^^;
懲りずに来年も頑張りましょうね^^

| marusa | 2012/10/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

やはり新品タイヤって雨は滑るんですねぇ・・・・
坂田さん・井形さんがレディースの講習会で言ってたよなぁ・・・
でも怪我無くて良かったですねぇ

11/7の水曜日、晴れだったらリベンジしちゃいますかぁ~?

榛名・桶川の時は私も誘って下さいねぇ~

| sachi | 2012/10/31 20:55 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

ホント、最終戦が散々ですと来年頑張らずには行かないですよね!
シーズンオフなしで、練習して来年に備えるつもりです。
お互い頑張りましょう。

| yma | 2012/11/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

sachiさん、

11/7出たい! けど、外せぬ会議が.....で、没ですv-16

でも、折角入れた新しいタイヤ♪

それも、噂によるとチューブレスよりショルダーが柔らかくってグリップするとのチューブタイヤなので、是非ともハルナで試したいv-42

なので、11/14に出来れば休み取ってハルナに行きたいと思っています。

もうカウルボロボロなので、その時はコケるぐらい攻めてみようと思う。
今の気持ちはそんな感じ、けど、一週間経つと気持ち静まっちゃうかも?

| yma | 2012/11/01 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/374-171e471c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

