PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋だなぁ~ハルナ

CIMG2195.jpg

最終戦が雨で、散々な目に遭いましたので、
今年のハルナを締めくくるために、今一度ハルナ~!って感じで、
また来ちゃいました。

山は紅葉してきれいだし、天気はいいし、いい走りが出来たらいいなぁ~♪

ってことはなく、またまた大変な目に遭っちゃいましたぁ~(汗


実は最終戦の後、何が大変だったかと言いますと、
壊れたカウルにカウルステー、転ぶと壊れるお決まりのバックステップ直すのに
も~~~大変でした。

直したバイクがコレ↓

CIMG2197.jpg

どうです?まあまあでしょう。

もう、カウルは交換だぁ!って思ってたけど、
一生懸命直したので、この傷ついたカウルもなんか愛着が沸いちゃいました。

でも、近くで見ると、やっぱボロぃ~(笑) ↓
CIMG2198.jpg

まあまあ、走る分には何の支障もありません。

今日は、朝8時にレンタトランポ借りに行ったので、ハルナに到着したのは10:30
11時の走行に間に合いました。

で、走り出すと

この前と同じジャン!?
負荷掛かると、全然吹けない。
で、またまたエンジン掛からなくなっちゃいました。

アレ~!? スロージェットも変えてセッティングし直したのにィ~(涙)

本日コレにて終了~~~~ 

って、本気で思いました。

そんな迷える羊に愛の手が!

良くお会いするホンダドリーム桐生の方が、またまた助けてくれました。

症状から推測して、キャブセット見直しても変わらず、
途方にくれそうな時に、問題発見!
電気系でした。

その場でハーネスばらして、断線しかけたところを半田付け
ぜ~~~んぶ、やってもらっちゃいました。
なんとお礼言ったら良いかわからないくらいです。

そんなこんなで、復活したCBRは元気!
でも、またまたLAPCOMは作動せず、タイムもタコも見ないで走りこみました。

いい感じだったので、結構いいタイム出ているんじゃないかなぁ~的な感触で
家帰って、GPSログでタイム見たら.....

あらビックリ!

タイム、全然出てません
ショックです

まあ、その理由はGPS走行データ見たら一目瞭然。

ちょっとタイヤもスプロケセットも変えたので、走り変わっちゃいました

でも、良くなった所も発見
ダメになった部分を元に戻して、良かったところを伸ばすとイイ感じになりそうです。

その辺の分析レポは、またの機会にぃ~

スポンサーサイト

| Haruna | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一難去ってまた一難。
サーキットでコレがあるとクジケそうになります・・・が、
ドリーム桐生さんに直してもらえて良かったですね!
やっぱり気持ち良く走って1年を締めくくりたいものですよね♪

| きよ | 2012/11/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

きよさ~ん、

また、何もしないで帰る羽目になったと思いましたよ。
もうドリーム桐生さんに感謝感謝です。

が、LAPCOM!
最近、ムカっ!

まともに動かん。

設定が悪いのか、バッテリーが寿命か?良く分かりませんが、
タイムもタコも見ないで走っていると練習になっているのか、どうなのかさえ、怪しいです。

| yma | 2012/11/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

キャブレーションではない原因が判明して結果オーライでしたね。
走行の結果も良い点、悪い点の解析が進むと、来年への好材料となっていきそうですねv-218

| geru | 2012/11/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

Blog拝見させて頂きました。榛名の紅葉はキレイですね。

私も今月末、コソ練イッテ来ます。

| うーたん | 2012/11/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

そうなんですよね。
キャブだぁ!
って思っていたら、実は電装系でした。
原因わかって良かったです。

来年に向けて、バイクも乗り手もバージョンup
と行きたいですね。

| yma | 2012/11/18 07:08 | URL | ≫ EDIT

うーたんさん、

ようこそお越し頂きました。

紅葉のハルナは、いいですよ。
本格的に寒くなる前に、練習行くととってもいいと思います。

それにハルナなら、膝スリどころ満載で~す。
まずは、1コーナーか、最終あたりが練習し易いかな。

でも、タイヤは良く暖めてから練習してくださいね。
5周ぐらい思いっきり加速して、早めにしっかりブレーキして前後タイヤ潰してやれば、グリップするようになりますよ。
そこから、徐々に速度上げて、倒し込みからクリップ辺りに目線を先送りしておけば、勝手にバイク倒れるので膝スリ楽しめると思います。

| yma | 2012/11/18 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/375-f6e434cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT