PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 “初走行”

CIMG2288.jpg

行って来ましたよ~VTRで筑波2000♪
いや~寒いですね。
日中10℃にはなると言う予報でしたが、寒かった。
路面温度も上がらず、転倒者が多かったです。

僕の方はと言うと...


転ぶのは嫌なので、かなり慎重に走って、それなりに楽しんできました。

165718203_org.jpg
走り出しの7,8周はこの写真ぐらいバンクさせず慎重にタイヤ皮むきしてました。
その後、10周目くらいからようやく膝するぐらいバンクさせましたが、
バイアスの新品でマイナスの路面温度だと、グリップ感はほとんど感じられず、
あと、ちょっと倒すとこけるんじゃないか?って感じでした。


でも、適当の決めたスプロケセット(14x40)がこれまたダメで、
結果、3,4,5速しか使えませんでした。

2速はショート過ぎで、3速だと1ヘア2ヘアではロングで、
1コーナーではショートとチグハグ。

まあ、今日は感覚掴むのメインで来たので、そのまま走りました。

一番の課題は最終で今日のセットだと50m看板過ぎるまで5速全開で
そのままコーナー入って一瞬アクセルoffのみで行けるのわかりましたが、
どうしても怖くて、ブレーキ触れちゃいます。

何度試しても上手くは出来なかったけど、
もうちょっと練習すれば、なんか出来そう!?って感覚だけは掴んできました。

それと、感覚的にリヤサスが硬いなぁ~って想ってたんですけど、
いじることなく走り続け、走り終えてからサスを見てみると、
忘れていました!ボクのVTR オーリンズのリヤサスが入っている。

調整出来るの忘れてましたぁ~アハハ。

チェックしてみると、かなり減衰かかってました。
なので、思いっきり抜いたら、サス良く動く。
あ~試してみれば良かった!って思ったのは、まさしく後の祭りでした。

今日は今年初めての走行なので、コレはこれで良かったけど、
出来たら今月中にもう一回筑波に来て、
マジメにサスセットとスプロケセットの調整したいなぁ~と、
思った次第です。

それにしても最終!
ノーブレーキで突っ込むの怖いよなぁ~!?
みんな良くできるよなぁ~と感心してしまいました

| Tsukuba | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
良かったら18日なんてどうですか?

一度お会いしたかったので

| 白狼 | 2013/01/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

白狼さん

明けましておめでとうございます。
R6の調子はいかがですか?
18日走られるんですね、イイなぁ~♪

出来れば筑波行ってお会いしたいのですが、
今年の1月は仕事が忙しくて、平日休みは取れそうにないんです。
またの機会にお願いできたらと思います。

| yma | 2013/01/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

サスやファイナル、これからビシッと決めていけば春には快走!ですねi-185

今年も桶川や榛名、筑波等でご一緒させてくださいi-179

よろしくお願いいたします!

| geru | 2013/01/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

早速乗り出しですか!?
前向きな感触でイイ出だしですね〜。
榛名のDR-Z対決に向けて(笑)私も始動しないと!

| きよ | 2013/01/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたがあけまして
おめでとうございます!

一日ずれればリアルに挨拶出来た
のですな^^


しかし今シーズンは寒いですね…
バンク角自然と控え目になります
よね^^;

ではでは今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| marusa | 2013/01/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

こちらこそよろしくお願いします。

サスは多少調整するとして、
まずはスプロケセット!バッシっと決めないとだめですね。

どこを何速で走ったらいいかさえ分かってないと言う、あまりにもv-15な状態なんです。

CBR250Rの筑波動画やblog漁って、ようやく何速で走ればいいか分かりました。

次は、そのシフトパターンに合ったスプロケで走ってみますね。
バッシと決まるといいんですが...

| yma | 2013/01/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

エンジン音聞いたら、走りたくなっちゃいました。
ホント、ツーリングに言った位の走りでしたけどね。
それでも、楽しいかったかなぁ!?

その結果、次はマジに走りたくなってしまいましたけどね(笑)

ハルナのDRZ70対決は、楽しみにしてます。
初物に弱いので、バトルにならないかもしれないですが、頑張りますのでお付き合いよろしく♪です。

| yma | 2013/01/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

今年もよろしくお願いします。

確かに前日よりはコンディション良かったみたいですが、マフラーから滴る水滴が路面で凍るの見てたら、そりぁ~引いちゃいました(笑)

実際、皮むきしてない新品タイヤだと、全然グリップ感でなくて、1本走った後でもセンターのヒゲさえ残ってました。

当日は、J,L,A,C枠とも転倒続出で、すげぇ~高そうなバイクが何台か大破しているの見て気の毒でした。

やっぱり、路面温度が低い時の急操作は禁物ですよね。
スパッ一気に倒したいのにスッコと行きそうで怖くて倒せず、全然寝かせられませんでした。

まあ6ヵ月ぶりの筑波なので、つぎはもう少しマシに走れるでしょう....?
と言うことで、今年は筑波も通うつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

| yma | 2013/01/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

筑波お疲れ様でした。私もライセンス持ってるんですけど、お一人様だと不安なんです。オロオロしちゃうし(^_^;)まだサーキット1年生なんで、もう少しまともに走れる様になったらご一緒させて頂きたいと思います(*^_^*)

私事ですが、今のうちにボロボロカウルを直そうかなぁ。と思いまして修理キットをネットで購入しましたがイマイチやり方が分からず新品e-420買っちゃいました
本チャン用カウルって事で、色決めてカラーリングをどーしよう?かなぁ。
開幕戦までに間に合えばイイんですけどe-330楽しみにしていて下さいネッ。

今年もハルナ、筑波、ライスクと御指導よろしくお願い致します*\(^o^)/*



| うーたん | 2013/01/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

う~たんさん、

あけましておめでとうございます。

筑波ライセンスお持ちなら、使わないと損ですよ~!
ビギナークラスなら、ひとりで参加でも親切に教えてくらますし、参加者と直ぐ仲良くなれると思います。

あと、平日の筑波1000もお勧め。
結構、ガラガラでじっくり練習出来ますし、CBR150にピッタリのコースで楽しいです。
機会が合えば、ご一緒しましょう。

カウル。
直すの面倒ですよね。
グラスファイバーいじるので、作業終えてもチクチクしたりして、ボクも大っきらいっす。
新品買ったのは正解だと思いますよ~!
どんなカラーリングになるか楽しみにしてますね。

ではでは、今年もよろしくお願いしま~す。

| yma | 2013/01/10 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/389-de32dbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT