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暖かいのでブレーキOH

CIMG2290.jpg

今日は暖かかったですね。
なので、CBR150Rのブレーキメンテナンスをして置きました。
マスターもキャリパーもバラしてオーバーホールです。

気になるフロントブレーキの引き摺りを少しでも良くするため、
シール類とピストンは新品に変えました。

これで少しは良くなるだろう!って期待して丁寧に組み上げてみたけど、
劇的に良くなることはなく、やっぱ引き摺り気味
こんなもんなのかなぁ~?と諦めました。
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| CBR150R | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分でメンテ 偉いですね~
私は昔さんざんやったので もう触りたくないです(笑)

| あき | 2013/01/15 15:26 | URL | ≫ EDIT

あきさん、

偉いでしょ!
って、言われるほど、自分でメンテしてないかも!?
今回は、一生懸命OHしたけど、結果はイマイチでした。
もう、STDキャリパーは捨てて、ブレンボの4potキャリパーにしたいと思いましたよ。

でも、キャリパーサポートワンオフで作らなきゃいけないし、パーツ変えるより練習した方が速くなりそうだし、このまま我慢しま~す。

| yma | 2013/01/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

僕も何度も何度もやりましたが、結果はやった直後だけは、引きずり改善しますが、1本走ると・・・もう同じ。。。

もう、こんな仕様だと諦めています(笑)

まれに?当たりな車両もあるようです(^^;
榛名で1台だけ、引きずりがほぼ無いCBR150Rがいました。

| ta2 | 2013/01/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

ta2さん、

バラしたピストンとシールを確認しても目立った劣化は無だったので、新品に変えてもそんなに変わりませんでした。

キャリパーのピストン、確かめてみると一方は良く動く(戻る)のに一方はそれに比べて少ない。
同時に同じ位戻る様にするのは、何度やっても難しいです。

加えて、片側2ピストンって言うのも引きずりを助長しているような気がします。

まあ、小まめに掃除して、あまり気にしない方がいいですかね。練習すれば、まだまだタイム削れそうだしぃ~!
v-15なボクは腕を磨く方がいいですね、キット。

PS:間違ってピストンNSR後期の45107-MN5-006組んじゃいました。
パッドがそれなりに消耗してたから組めたけど、新品パッドじゃピストン長があり過ぎでNGみたいです。
正しくは、45107-GE2-006でしたぁ~(汗 & 組み直そうかなぁ~!?

| yma | 2013/01/16 19:33 | URL | ≫ EDIT















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