PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の Pole to Win !?

CIMG2428.jpg

ハルナミニバイクレース2013
水曜日レース開幕戦、出場してきました。
当日エントリーなので気楽に楽しめますよ~♪

練習のつもりで参加したところ、
Aクラスの4位になりましたぁ~♪

2ヒート制のレースなんですけどね。
その第2ヒートで、ポールトゥウインです。

って、ハンデ戦なので、勝てた!って訳です

sCIMG3108r.jpg


カメラもGPSロガーも忘れちゃったけど、
ハイカムは調子いいです。

かる~く走って、ベスト更新CIMG2431.jpg

こりゃ~楽だわって思ったら、
それ以降、全然タイムでなくなっちゃいました。
午前中は調子良かったです。

タイムも49秒前半で揃えられたし、
これはレース楽しそうって思ったら、
予選でいくら頑張っても50秒フラット!?
辛うじて、49秒に入れて、総合予選でAクラスに残ったって感じ。

決勝の第1ヒートは、更に酷かった。
LAPタイマー壊れてるのか?
って思うタイムしか出ません。
ボコボコ抜かれて、戦意喪失でした。

休憩中にノブさんから、大丈夫?
2ヒート、Aクラスのままで、いい?とか気にされちゃう位、
酷かったみたい。

なので、第1ヒートタイム出せなかった反省をその場で行い、
迎えた第2ヒート!
このまま終われないと、集中力高めて走りました。

sCIMG3113r.jpg

意識したのは、基本に帰って目線先送りと脱力。
ただそれだけ。
それでも立て直しは出来たみたいで、もらったハンデで逃げ切れました。

レースの結果は、http://haruna-minibike.com/2013_wed_r1.htm
に出ていますので、良かったらみてくださいね。

スゴイルールなんです→レース規定

と言う訳で、なんだか、ちょっとインチキくさい!? 総合4位です。

sCIMG3221r.jpg

これが、2013 BATTLAX ハルナ水曜日レース です。
興味を持った方は、是非こちら haruna-minibike.com をよろしくです。
写真も撮ってくれますよ~

で、反省と教訓は、
やっぱ、バイクはがむしゃらに走ってもダメ!
ハイカム入れて速くなったからって、タイム縮まない。
それを活かす走り方を、考えて、走らないとダメ!! 
を痛感した一日でしたぁ~!

それとビックリなのが、回転数。
13,500rpmでレブリミット掛かるって思ってました。

家帰って、ログ見てビックリ!

15,225rpmも回ってるんじゃん.....

エンジン壊れなくってよかった。
シフトパターン直さないと、エンジン壊れちゃうよ~

3/24日が、ハルナミニバイクレース2013の開幕戦です。
その前に、ハイカムエンジンでのハルナいろいろ試せて良かったです。

対策練って、
開幕戦では、48秒出します


------------------------------------------------------------------------------
UPDATE

15,500rpmまで回しちゃった件、
GPSデータロガー持っていくの忘れると、こう言う時困るんだ様なぁ~。
なので、以前のハルナの走行ログ出してきました。

haruna speed

最高速は、
1コーナー前で、87km/h
3コーナー前で、90km/h
6コーナー前で、75km/h
今回、1,3コーナー前は3速, 6コーナー前は2速で引張りきっちゃいました。

で、ギヤとスピードの関係は
Gear ratio

ハイカム入れて速度の乗り良くなっているだろうから、
なので、3コーナー前も6コーナー前も13,000rpm超えてる可能性大ですね。
ちゃんと、タコ見てシフトアップしなきゃ。

ちなみに、最低回転数は6,800rpm-7,000rpmでした。
これならOKかな。

いっその事、更にショートにするか?
でもなぁ~2速 13,000rpmで70km/hは欲しいよなぁ~
じゃあ、ロング....それもどうかなぁ~
悩む~ぅ

| Haruna | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルナのサイト観て、ビックリして飛んできましたe-454
おめでとうございますv-315
幸先の良いスタートが切れましたね!
マシンもライダーも絶好調みたいなので、開幕戦も楽しみですね!

| きよ | 2013/03/07 09:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!!!^^

仕事の合間に観に行って良かった!!

開幕戦、お手柔らかに・・・。^^;

| まこと | 2013/03/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

早々にコメントありがとうございました。

マシンの速さは凄かった。
速度乗りすぎて、コーナー曲り切れないわ、どう止めていいのか迷うくらいでした。

なので、力抜いて乗った午前中はいいタイム出ましたが、予選・決勝第1ヒートはそりゃ~酷いもんでした。
第2ヒートまでの30分で、冷静に考えて、第2ヒートはなんとか戻り始めたところです。

いろいろ分かったこともあるので、開幕戦ではイイところ見せたいですね。
よろしくお願いしますね♪

| yma | 2013/03/07 13:38 | URL | ≫ EDIT

まことさん、

ありがとうございます。

ハイカム!めちゃ面白いですよ~♪
これだよなぁ~って位、レーシーになります。

ただ、そう直ぐに『まこと号』にも導入されちゃうと、つまんな~い!
勝ち目なくなるじゃないですか。

では、開幕戦もダブルエントリーお待ちしております。ね。

| yma | 2013/03/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながら!
おめでとうございます!!
エンジン内部に手が入りだすと、回転数や水温まで取り込んだデータログが必須になってきますね。
明日のレースでも頑張ってください!!
表彰台おめでとうございましたv-363

| geru | 2013/03/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

geruさん、

ありがとうございます。
なんかレーシングCDIレブリミット設定ないみたいで、ガンガン回しちゃってますが、今の所、壊れません....
大丈夫かなぁ?

| yma | 2013/03/25 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/405-d911981a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

