PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース Rd.1 開幕戦

Haruna2013_1st.jpg
cef9910b.jpg

まったく情けないレースをしてしまいましたぁ~....
あ~恥ずかしい


今日は開幕戦だぁ~って、
ウキウキしながらハルナに向かっていたんですが、
高速を降りた所ぐらいから、予想もしてなかった雨

サーキットは完全ウェットでガッカリ。
その上、フロントスタンドを掛けた途端、スタンドがポッキリ折れて
使えず、ウオーマーもこのありさま↓です。
CIMG2436.jpg


取りあえず、オープンクラスのJrとフレッシュマンAにダブルエントリー
してたので、予選はフレッシュマンAだけ走りましたが、
ハイカム入れて7,000rpm以下は使いものにならないボクのCBRは
ウエットでは、まったく使いものならないのを
嫌になる位、思い去らせちゃいました。

で、この時点で帰ろうかなぁ~と思ったけど、
半分決勝も諦めて、レストランで食事していたら
なんかドライになりそうじゃないですか!

で、ここでギャンブルに出ちゃいました。

回転落ちると話にならないのが分かったので、
スプロケセットを14x45から13x45に変更。
一発勝負で決勝に出ることに....!?

最初のレース、フラッシュマンAの結果は惨敗です。
こちらがウォーミングラップからフィニッシュまでのラップタイムです。
OP-A lap_Rd1
必死に頑張ったタイムです。
本人マジで走りましたが、51秒を切るのがやっとです。

公式結果は、10位/12台 10LAP 8分47秒2 Best 50.962秒

最悪です。
泣きたくなりました。
もう引退しようかなぁ~と本当に思いました。

腕は上がっちゃうし、息も絶え絶え....
15分後には、つぎのレースのオープンJr.

49秒以下のレースで51秒しか出せない者が参加していいのか?
自問自答。

ひとりヘルメットも取らずに椅子に腰掛けていたら
疲れと睡魔に襲われ、2,3分の本当に深い眠りに落ちた。

で、目が覚めて意を決して出場しようと!
考えは単純。
トップは47秒フラットで走るから、
51秒フラットで走れば周回遅れにはならないハズ。

今の自分には、いい目標。
そんなひとりレースもいいだろうって....!?

で、この間の水曜日レース同様に最初のレースで足りない所を
5分で考えて走ってみたら、まあまあ行けた↓
Op-Jr Rd1

49秒に入ってからは、49秒をキープ出来たのがうれしい。
15分前の自分から大きく改善して公式結果は、

Jr.オープン 5位/8台 10LAP 8分27秒2 Best 49.512秒

なんと10Lapのレースで20秒も速くなりました。

IM1_1000.jpg
IM1_0978R_20131127114110aff.jpg

開き直って、

① 突っ込み過ぎを防止してコーナリング速度落とさないように
アクセルOFFは早めに、ブレーキはなるべく使わず、リリース早く

② リヤのトラクションを逃がさないように後ろ乗り徹する

③ 立ち上がりは更に後ろに乗って、リヤタイヤ潰すと同時に
  フロントがステアしやすくする

を意識して乗ったら、いきなり速く(元に戻った)なりました。

ホント、結果だけ見たら、同じ人のタイムじゃないですね。

今回は自分が嫌になるくらい情けないけど、
その場で、セット変えても自分の走りを修正してなんとか元に戻したし
結果レースベストタイムも更新したので、引退するはまだまだ先にします。

48秒には入らなかったけど、区間ベストを組み合わせると48秒352
まあまあいいかなぁ~と。

練習する時間をやりくりするのは、難しいけど、
今回身をもって、どうすりゃ速く走れるか分かったので、
早く練習したいなぁ~と思えたので良かった。

しっかし、才能ないなぁ~ボク....







PS: 引退するって言ってもオープンクラスからね!?
  Beta125モタードを買って、SS-125Bにエントリーしようかなぁ~なんて思った次第です
beta125M.png

で、その後、コイツが欲しくなった。
3.jpg
Fantic TZ170MR Caballero Motard Competizione
125cc 20PS 96kgのイタリアンモタード
ボクのツナギのカラーとも合いそう。
かっちょエエなぁ~!
2.jpg
やべぇ、ホント欲しくなってきちゃった。


| Haruna | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですi-236
レースは難しいi-238
今回色々問題が出たようですが、次に向けて期待が持てる終わり方で良かったですね。

TZ170MR、軽くてパワフルで面白そうですね~
でもまだまだチューンしたCBRでトライすることが山積みじゃないですか!?目指せ47秒台v-217

| きよ | 2013/03/28 06:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

中々辛い状態からの切り替えお見事です~^^

私のCBRもキャブを考え直して(大型化)再チャレンジです!!!

| まこと | 2013/03/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

きよさん

ありがとう!
実はシニアの決勝の走りをズッーと観察してました。
同じCBR150のタケル君の走りは素晴らしかった 
真似しても遅くなるだけな様な気がするけど、目指してみたい って思ってます。

早く練習したいなぁ~♪って感じです。
CBR150RRなので、目指せ47秒切りで頑張ってみます。

| yma | 2013/03/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

まことさん、

ちっとも追い付けませんでしたぁ~
次こそバトルになるように練習しますね。

まこと号、いいホイール履いているので、ハイグリップタイヤにするだけで速くなりそう 

これ以上速くなられると困るだけどキャブレター変えてセットでれば20馬力超えますよ 

| yma | 2013/03/28 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/409-cdbc7d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT