PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたぞぅ~♪

NCM_0030.jpg

なんかどうしても走りたくなって、来ちゃいました筑波!

いや~緊張しましたよ。
なんたって、こいつで筑波走るの8ヶ月ぶり。
今回、VTRで4回目。
でも、過去3回はセミウエットだったり、トンチンカンなスプロケセットだったりで
上手く走れてません。
ちっとも楽しくない...そんな感じでした。

苦手は最終コーナー。
全開ノーブレーキで入れ!なんて言われてもできません。

筑波1000通って、少しはマシになった感じがつかめたので、
今日、思い切って、再チャレンジです♪

だけど、台風接近でメチャ風強いです。
予報では9m/sとか10m/sとか言ってました。
あっ、忘れてた。
オレ、風に弱いんだ.....どうなることやら?


今日も、午後出勤です。
いつもと同じ時間に起きて、ゆっくりレンタカー借りに行って
筑波に到着したのが、11:30
最近、仕事がハードなので、これなら走りにこれます。

まずは、知り合い探して挨拶と、最終コーナーへのアプローチの方法を聞きました。
やっぱり、基本は全開で進入だそうです。

ただ、バリエーションがいくつかあるみたい。
倒し込みに一瞬、アクセルoffにするとか
倒しこんだら徐々にアクセルを閉じて50%ぐらいにするとか
カントに乗り上げるとロスになるので、インベタ
素早く全開にするために、コーナー入ってからも一瞬アクセル抜いて向き変えするとか....

みなさん、アドバイスありがとうございました。

あと、風が強いので250だとタイムはほぼ2秒落ちだそうです。
それと最終進入で振られるから気をつけて!
急激な倒し込みは、今日は止めておいた方が無難そうです。

コレ聞いて、更に緊張!

でも、考え方かえれば、
最終向かい風なので、速度乗らないから練習にはいいかも!?
と前向きに考えて、走ってみました。

で、結果は.....

結構出来ました。
なるほどね!って感じで、全開で突っ込んでも、
どっか行っちゃうってことは無いのが良くわかった。

それより、インベタで回れるように上手くコントロールするのが肝のようです。

ということで、タイムも以前に比べればかなりイイ♪
って、ベストはハーフウェットで出した19秒5ですからね。

本日のベストはC3 8周目に出したこのタイム↓
NCM_0034.jpg

いや~お恥ずかしい。

C4も頑張ってみたんですが、なぜか17秒3からピクリとも動かず。
風が強くなったんですかね~?
抜かれることも無く、何台か抜いたし、
頑張ってもタイムも動かないので、いつもの今日はもうはいいや~
って感じで、また早く上がっちゃいました。

ちなみに、風がなければ2秒速くなるとすると、
14秒8かぁ~?
じゃあ、次は15秒切りにチャレンジしてみよう♪

風、メチャ強かったけど、今日は楽しかった。
来て良かった、良かった
スポンサーサイト

| Tsukuba | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

今度は筑波TTに参戦ですかね😆

いただいたR6はいまエンジンオーバーホールのため入院中です

| 白狼 | 2013/10/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

白狼さん、

レースの予定は、今のところ無しです。
来年はひとりでも出られる気楽なレースにでも出てみます。
その前に練習です。

R6はエンジンOH中ですか。
リフレッシュして帰ってくるの楽しみですね。

| yma | 2013/10/11 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/422-adc813a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

