PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SONY RX100M2

DSC00016.jpg

カメラ買いました。
ちょっと性能のイイやつ!

でも、デジタル一眼ではありません。
ポケットに入れて持ち歩けるコンパクトデジカメ

選んだのは、RX100M2
1インチCMOSセンサーです。

試しに撮ってみたのがこの写真。
絞りを開放でマクロで撮ってみました。


なんかいい! スゴクいい!
コンパクトデジカメの進化にビックリです。

最初、値段の安いRX100にしようかと思いましたが、
やっぱり新しい方がいいだろうと、RX100M2にして正解でした。

チルトアップモニターも使えるし、wifi機能が凄く便利♪
設定は簡単だし、PCに画像送るのもちょ~簡単って言うか
勝手にしてくれる。

スマホとリンクすれば、カメラ画像をスマホで見ながら
リモートでシャッター切れ、そのままスマホにも画像が保存されます。
凄いなぁ~と感心してしまいました。

なので、買ったばかりのRX100M2を箱に載せ
スマホとリンクして、スマホでシャッター切った写真がこちら↓です。

DSC00009.jpg

絞りf2.8のオートで撮りましたが、
明るくはない室内でも、こんなにきれいに撮れる。
それより、このボケ具合!自然な感じがする。
かなり気に入りました。

凄いぞSONY RX100M2
587f583e.png メチャ気に入りました。


| misc. | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/426-b4389580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT