PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.06 Tsukuba

DSC00019r.jpg

またVTR走って来ました筑波サーキット!
前回は、強風吹き荒れる中だったので、風のない時に走ってみたい
って思ってたんですよね。
でも、この日の体調はヨレヨレ。
先週の激務の疲れが抜けてない。
前日までは、走るのやめようかと迷ってたんですけどね。
ちょっとだけ、無理して走ってみました。

で、今回のテーマは、強風吹かなければ2秒速くなるか? です。
結果は.......



今回も午後枠での走行。
楽なんですよね。
11:00ぐらいに到着すると、ピットも空いていたりします。
この日も7番ピットがまるまる空いてました。
贅沢使用です(笑)

DSC00019.jpg
写真は今回からRX100M2で撮り始めました。
画素は1番小さいサイズで撮ってますが、それでも綺麗です。
表紙の写真は、この写真から切り出したものです。

DSC00020.jpg

VTRで筑波が楽しく走れるようになったので、
タイヤも替えちゃいました。
バイアスからラジアルタイヤへ
やっぱ、1番好きなデアブロスーパーコルサにしました。

今日の走行枠は、C3
空いていて走り易かったです。
長いラップ、クリアで走れました。
タイムは、直ぐに15秒台に入ります。
強風で2秒は遅くなる!は強ち嘘でもなさそう。

じゃあ、14秒入れちゃいましょう♪
って、頑張ってみましたが、中々入りません。
毎週0.2秒づつ詰めて行きたどり着いたのが、15秒フラット↓
まあ、2本目あるからこれでいいかぁ...!?
ってな感じです。

DSC00023.jpg

この時点で1.8秒以上のベスト更新!
これで、強風の影響分は取り戻した感じですね。

次はタイヤ替えた分、タイム縮めるつもりで2本目走ります。
ただ、この日のC走行枠はもう無し。
仕方が無いのでA4を走ってみました。

結果から言うと、600や1000との混走はテンポが合わない。
交錯機会も多く、気を使っちゃいます。
実際、アウトからオーバーテイクした際、
立ち上がりで幅寄せ喰らったりで、リスクは高そう。
リスク犯してまでタイム詰めるようなに走る気にもならないので、
やめておきました。

と言うことで、今回のベストは15秒フラット。
残念んがら14秒入れは持ち越しです。
まあ、次回もベスト更新と、楽しみ残しておきました。





| Tsukuba | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみはとっておいた方がいいですよね!
最近、そう思うようになりました。
目標クリアすると、ホッとしてサボりがちになります(^^;

それにしてもディアブロはまるでスリックですね(驚

| きよ | 2013/11/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

今はちょっとCBR150をお休みして、VTRを乗ってます。
楽しみながら、少しづつタイム削ってます。
今のところは、毎回ベスト更新。
いつまで続くかは?です。

| yma | 2013/11/10 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/427-30e85f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

