PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化する52歳....!?

DSC00076.jpg

ちょっと偉そうなタイトルなんですが、
歳には勝てず退化しちゃうんじゃないかと心配していたんです。

特にCBR150Rでの走りがそう。
榛名のタイムも止まっちゃったし、なんか変...
なので、CBRは半年以上ほったらかし~ぃ
でした。


DSC00070_201312081555466e1.jpg
ということで、半年ぶりにCBR150R引っ張りだして
筑波1000にやって来ました。

実際、クモの巣も張ってたし....
とりあえず筑波1000に来てからメンテ開始。
良く良くみると、シフトリンケージのナットがゆるゆる?

あっそうだ!
ギヤ抜け対策で、ショートストロークでギヤが入るように
リンケージ組みなおしたんだっけ!?
ってことは、途中でほったらかし....
慌てて全部見直しちゃいました。

DSC00074.jpg

で、良く良く思い出してみると
CBR150Rでタイム頭打ちなのは、旋回性が良くないんじゃないかと
車両姿勢も変えました、半年前に

なので、その効果の確認もしないとね。

今回走るのは、ミニバイク枠ではなくて、2輪枠です。
前回筑波1000をCBRで走ったのは、去年の9月。
タイムは42秒49です。
なので、A枠かB枠か、どっちを走ればいいか分からず
とりあえず、B1とA3を買ってみました。

B1は台数は少ないですが、やっぱり前がすぐ詰まっちゃって
クリア取れません。
それでも、41秒台に入って、ラスト2周はクリアで走れたので
41秒14まで出ましたぁ~
この時点でベスト大幅更新です。

どうも、車両姿勢変更したの良かったかも!
早めにコーナー出口にバイクが向くので
アクセル早めに開けられます。

って言うか、1コーナーなんか倒しこんだ後すぐに
フルバンクのままアクセル全開にする感じですね。
まだアクセル全開までは出来てないですけどね。

フルバンクでアクセル入れて、加速しながらも
グイグイ曲がってくれるようになりました。

で、A3では、40秒に入れてやるで走り始めて
すぐに40秒96が出たので、そのあとは40秒8で周回できるよう
になって、一度タイムが止まりましたが、
1コーナーちょっと頑張ったら、
またタイムが動き出し、
40秒前半に入りました~ぁ

DSC00079.jpg

この日は、中学校の同窓会忘年会の日だったので、
2秒以上のベスト更新したので、2本で十分、
慌てて片付けて帰路につきました。

DSC00077.jpg

同窓会でも楽しくお酒が飲めて、深夜3時過ぎまで飲んじゃった♪

これで、榛名も速くなるといいんだけどな。
その前に、筑波1000で40秒を切ってみたい!

| Tsukuba 1000 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベスト更新おめでとうございます(^^)!
誰々に勝った…負けた…というのもモチベーションを保つには良いキッカケになるのかもしれませんが、
自身の限界に打ち勝って自分を高めていくってレースに限らず面白いですよね!

| きよ | 2013/12/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

ありがとうございます。
この筑波1000では思いの外、タイムが出てビックリ!
コースレイアウトの相性が良く、ハイカムの有難さを実感出来ました。

今年は、あまりレース出れなかったですが、来年は一杯でるぞ~!なんて思ってます。
この日一緒でした方からも、タクマGPのオープンクラス進められて、その気になってます。
筑波1000メインに、桶川、茂原などでも開催するシリーズ戦だそうで、なんか楽しそう。
CBR250Rと混走なのも面白そう。
こうなりゃ150で250喰ってやる!なんて妄想していま~すv-218

| yma | 2013/12/10 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/429-36a843cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

