PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.05.05 バッテリー交換

CIMG0058r.jpg

久々にスポーツスターに火を入れました。
もう何ヶ月ぶりでしょうか...
バッテリー上がってそのままにしていたスポーツスターも、新品バッテリーと交換したら
元気にエンジンが鼓動しました。
ちょっとそこいらをひと回り。
かなり個性的なエンジン特性は扱いづらいけど、とっても魅力的!
ブレーキは大して効かないけど、コーナリング特性は素直なヤツ!
今度、こいつで筑波サーキットも走ってみようと思います。
スポンサーサイト

| My sportster | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーレーでサーキット・・・A枠とかで居るらしいですよ。筑波でも5秒?くらいで走れるとか・・・。一体どんな走りをすれば行けるのか凄く興味がわきます。

あと、ちょっと気になったんですが・・・ymaさんのスポーツスター、チェーンが凄く弛んでる気がするんですが、これは大丈夫なんでしょうか・・・

| ヨウ | 2008/05/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

スポーツスターってサーキット仕様にするにはリヤサスをかなり延長しないといけないですが、サスを延長するとこんな風なタルタルチェーンになっちゃうんです。

って言うのも、ドライブスプロケの位置とスイングアームの位置がズレていためで、メインテナンス時は純正サスの長さの位置でェーンちゃんと張るんですが、それ位置からサスを伸ばすと、チェーンは弛む方向にスイングアームが動くんです。
そのためチェーンテンショナーも付けてます。

いつかはこいつで、スポーツスターカップやMAX10に出たいなぁ~っと思ってます。

| yma | 2008/05/07 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/43-df0cbaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT