PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危なねぇあぶねぇ& 悔じぃ~!?

DSC00082.jpg

今年の走り収め筑波にやって来ました。
終わり良ければすべて良し!ってことになれば
いいなぁ~なんて思ってたんですけどね…!?



DSC00086.jpg
今日は会社休んで、久々朝からやって来ました。
到着したのは、8:30
それでも、ピット取れちゃいました。
ラッキー
DSC00080.jpg

で、走りの方は?
なかなか上手くいかなですね( T_T)\(^-^ )

今日は最終全開で突っ込むトライしたんです。
そうしたら、コースアウトしちゃいました。
アクセル戻すの忘れたら、曲がり切らず、グラベル真っしぐらです。
クラッシュパッドに激突するかと思いました。

何とか踏ん張って、最後の最後で曲げて助かり
そのままコースに復帰。
何事もなかった様に走って来ました。

DSC00091.jpg
こちらが走行後のタイヤ
エッジに泥付いちゃった。

DSC00094.jpg
グラベル入った時に振られたせいで、
カウル取り付け部が割れちゃった。
あ~また直さなければ…

DSC00092.jpg
それと、CBR150R乗った直ぐ後なので、
VTRが曲がらない様な気がして、
突き出し増やせるかサスストローク確認してみたら、
もう既にフルストロークでしたぁ~(-。-;

DSC00093.jpg
仕方ないのでイニシャルもっと掛けて
残ストロークどれ位になるか様子見します。

と言うことで、全開最終コーナー突っ込みトライは失敗。
タイムも出ない。
今日は、この間出したタイムの0.5秒落ちの15秒5…

あ~ベスト更新連続記録も途絶えたか…

と思ったんですが、実は1本目のC2
PLAPが上手く作動せず、LAP TIME取れてなかったんですよねぇ~!?

で、家に帰ってからGPSのデータログ調べてみると
ありましたぁ~!
14秒台のタイム
TC2000Dec.jpg

これで今回もベスト更新!!
ちょっとだけですけどね。
ようやく15秒切れて、1'14秒851でした。

危なねぇあぶねぇ!
ホント、
- 最終でコケなくてよかった!
- ベストも更新出来てよかった!!

それにしても、悔しいな!
どうしても、最終全開で突っ込めない。

このままだと、ぬるい突っ込みしかできそうもないので、
CBR150R持って行って、特訓してみよう♪と思う。

まあ、来年の話ですけどね。
あ~くやしい.....

自分へのメモ:
コーナーでバンク角残ってたら、アクセル開けろ!
その動作に合わせ、もう一回寝かし込め !! (思い出せTC1000の最終)
あと、目線
絶対、外見るな!見たら、必ずそこに行く。



| Tsukuba | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぶなかったですね~筑波の最終なんて恐ろしいんでしょうね・・・
でも、コケなくて良かったですね!オマケにベストも更新。
調子は上向きのようですね!

※オンボの映像にロガーのデータを合成する方法を検索してたら、ymaさんの過去記事がひっかかりました。
コレ、面倒くさいですね(笑)合成してみて自分の走りについてわかったこともあるのですがこれは腰が重い・・・

| きよ | 2013/12/13 12:43 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

ブレーキせずにそのままグラベル出たので、結構スピード出てたので、マジやばいって思っちゃいましたよ!
でも、そこは経験ですよね。
過去2回、R6で同じように最終グラベル行っちゃったことあるので、冷静に対処できました。
これで、グラベルまで行っちゃっても大丈夫!?って言う、変な自信がついたので、最終コーナーの練習頑張りますよ~!

動画とGPSの合成、出来ると感動もんですけど、作るの面倒ですよね。
バイクで流行らせたのボクが最初かもしれません…!?

| yma | 2013/12/14 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/430-dd87b795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT