PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り始めはCBR150Rでトミン

DSC00235.jpg

寒い日が続きますよね。
もう少し暖かくなるまで待とうか....
とも思っていたのですが、やっぱり走りたくなっちゃいました。

感覚と身体慣らす程度に楽しもう♪
そんな気持ちでトミンにCBR150Rを持って来ました。


さて、ここトミンは良く知っていますが
CBR150Rで走るのは、今回で2回目です。
前回は、CBR150Rのシェイクダウンで来た時。
ほとんど2年前で、それも雨の日でした。

なので、今回が初走行みたいなもので、
何秒で走れるか楽しみだったんです。

これと言って何秒ってイメージは無かったけど
30秒ぐらいは切れるかなぁ~って感じでした。

1本目走ってみると、
トミンってCBR150でもなかなか忙しいですね。
シフトミス連発でタイムどころじゃないです。
落ち着き始めてタイム確認すると、31秒台。

あれれ~もっと速く走っているかと思った。
って感じで、そこから頑張って、なんとか30秒7

最終コーナーでフロント底付きしてコケそうになったので
イニシャル締め込んで2本目走ってみる事に。
フロント気にしながら徐々にペースアップして、30秒2

どれくらいフロントの残スト残っているか確認し
余裕ありそうなので、3本目は飛ばしてみました。

当然、30秒は切れるだろう!
っと思ったものの、頑張っても頑張っても30秒1

え~~~~ここで早くも30秒の壁

な~んて思いましたが、新年最初か肝心と思い。
10週走って5分休憩、また10週走って5分休憩を繰り返すこと
3回目でなんとか29秒台に入りました。

DSC00239.jpg

30秒と29秒の堺は、寝かし込み速さにあり!
ってな感じでした。

トミンだと倒し込みで一機フルバンクまで倒して、
そこでかなりの向き変えをして曲げるのを稼ぎ
如何にバイクを早くコーナー出口に向かわせるか
みたいな感じでしたね。

今年は、いろいろ考えて走り、腕磨こうと思います。

あっ、そうだ!

もう5年以上は使ったタイヤウォーマー
被覆のコードが劣化して割れて銅線むき出し。
もう少しでショートする所でした。
DSC00238.jpg

事なく見つけて、ホント良かった。




| Tomin | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速走り始めですか!
冬でも日中は暖かくてサーキットでも過ごしやすいですよね♪
自分も早く準備を始めなければ。桶川開幕戦はもうすぐです(笑)

| きよ | 2014/01/31 10:40 | URL | ≫ EDIT

きよさん、

冬でも日中の気温が10℃を超えるような日で風もなく晴天だと暖かく感じます。
そうは言っても路面温度は低くグリップはあまりしないので、気を付けてくださいね。

最初の1本目で、コケそうになりました。
なんとか持ちこたえられたのも、軽いバイクだったからかなぁ
開幕戦楽しみですね!

| yma | 2014/01/31 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/434-0384244f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT