PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジンブロー状況

NCM_0084L.jpg

エンジン開けて壊れた個所を調べてもらいました。
予想は、バルブの傘落ちでしたが、ピストン・バルブは損傷なし。
まったく違う個所が壊れてました。


壊れたのは、クランクシャフト!

NCM_0082.jpg

フライホイール取り付け部でシャフトが折れてました。
破断面見ると、斜めに破断してますのでねじれ疲労ですね。
フライホイール重いから、加速・減速の度に捩じられるんですね。

壊れた部品の価格高いけど、壊れた範囲は少なかったので
良かったです。

あとは、補給部品が国内にあるかどうか?
なければ、タイで調達してみます。
スポンサーサイト

| CBR150R | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/444-16f96d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。