PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部品手配

E__1600.png
盛大に折れちゃったのがクランクシャフト!
フライホイールがそこそこ重いので、捩じり負荷で折れちゃったみたい。
E__0900.png
E__1100.png
クランク折れちゃった後、
この辺のパーツもクランクケースの中であちゃこっちゃで飛びまわったので全交換

国内で部品手配かけて見るものの、業販不可だったり在庫なしで入手メチャ困難....
どうしよう?





困った時の部品手配
もともとタイ生産のバイクなので、タイで調達してみるのが正解かと!

ヘッド廻りとピストンを新品交換も含めてリスト作ってタイのバイク屋さんに発注かけました。
yma cbr

回答は、特に問題はないみたい。
メーカー欠品なければ1週間で入荷するそうです。
よかった。

ちなみに、合計金額は19,530THB(タイバーツ)
いっぱい頼むと、それなりに高いです(涙

今回学んだのは、
- 国内部品手配はほぼ無理ですね。

- タイHONDAなら手配可能&タイ生産の部品(KPP)はメチャ安い!
 たとえば、バルブIN 670円, EX 1,000円, ピストン 1370円
 一番高そうなクランクシャフトCOMPも 15,000円でした。

‐でも、日本生産の部品(HC3)は日本より割高
 スターティングクラッチは、クランクシャフトより高かった....!?
 日本で発注する方が安い

そんな感じ...

まあ、一片に揃いそうなので、まとめて発注しちゃいました。

さ~て、つぎのレースまで間に合うだろうか?
まあ、直る目処が付いただけでも、うれしいです。

| CBR150R | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、こんばんは。自分もCBR150Rでレースをやってます。タイに部品を注文する方法を詳しく教えて頂けませんか?クランク等を頼みたいです!

| 小池 淳一 | 2016/02/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

小池さん

初めまして。

手配はみんな、Faddy bikeです。
http://www.faddybike.com/static/cbr150.htm

faddybike@gmail.com にメールを送れば、
Yosさんから日本語で返事きますよ。
連絡してみてくださいね。

| yma | 2016/02/04 02:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます‼︎早速メールしてみます。

| 小池 淳一 | 2016/02/04 07:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。度々すいません💦 メールしたのですが帰ってきません。日本語だからですかね。いきなり部品番号を書いてメールしたほうが良いですかね。

| 小池 淳一 | 2016/02/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

日本語で大分だと思います。
月曜日まで待ってみては、いかがでしょう。
たまに出張されていることがあり、
返信遅れる事もあります。
土日はお休みの様です。

| yma | 2016/02/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

了解です!ありがとうございます。

| 小池 淳一 | 2016/02/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

助かります!

ymaさん
初めまして
昨年からブログ拝見させていただいております。
ST仕様を手に入れたましたが、せっかくのタイバイク、どうにかパーツを安く手にしたいと思っておりました。
参考になります。
ありがとうございました。
ちなみに私も1996年以来のリターンライダーで桶川の4月の関東ロードオープンクラスから出る予定です。

| tnk | 2016/02/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

tnkさん

はじめまして。
CBR150Rは、タイへ直接発注すれば、まだまだ部品供給出来ますよ。
価格も安く便利です。
ハルナでもオープンクラスありますので、良かったら参加してみてくださいね。
よろしくお願いします。

| yma | 2016/02/23 07:02 | URL | ≫ EDIT

ymaさん

先日早速問い合わせメールしたのですがぜんぜんハンノウガなくどうしたものかと思ったのですが、もしかして私のアカウントがgmailのフィルターに引っ掛かったことが考えられたため試しにgmailで問い合わせましたら2時間ほどで返信が来ました(^_^)
最初からそうしておけばよかったです。

ハルナのオープンクラスにも興味ありありです。段階踏んで挑戦したいと思います。

| tnk | 2016/03/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

tnkさん

そう言うことだったんですね。
解決して良かったです。

ハルナオープンクラス、
タイムでクラス分けされているので、とても参加し易いと思います。
是非参加検討してみてくださいね。


| yma | 2016/03/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

昨日早速発注し、本日価格の提示がありました。
恐るべし価格の差!!
代理店経由ではもう頼めません。最初に立てた予算の半分でそろいそうです。

| tnk | 2016/03/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

それは、よかったですね。

特に今、円が強いので助かりますよね!

| yma | 2016/03/05 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/445-23b01bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

