PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み2014

044.jpg

いつものように、
ゴルフ合宿行って、そのあとは孫たちと過ごす夏休み

長男(息子)の長男(孫)も4歳になったので、
虫捕りに興味があるか、近所の六義園に一緒に行ってみました。
まあ、虫捕りって言っても、カメラで撮る虫撮りですけどね


017.jpg
まずは、チョウチョ
なんとかタテハですよね♪
花とのコントラストがNiceです。

034.jpg
つづいては、虫捕りの王道
カブトムシにクワガタです。

もう40年i以上も前、僕が子供のころ良く遊んだ六義園
昔の記憶をたよりに、園内に2本しかない
カブトムシやクワガタが集まるクヌギへ♪

030.jpg
今も変わらず、低い位置に樹液が出ていて
そこはカブトムシやコガネムシの食堂になっていました
40年前と変わらない風景

032.jpg
都会のど真ん中でこの風景
ちょっと感動します。

026.jpg
お決まりのカブトムシを帽子に載せて記念撮影
孫も喜んだし、じいさんうれし~♪です。

035.jpg
そのあとは、湧水が出ている小滝に
ここも昔は大きなザリガニがいて、楽しんだ場所です。

038.jpg
今も昔も変わらずきれいな水が湧いていました。

037.jpg
カメ(アメリカミドリガメ)!

041.jpg
確かカワセミとかも来るらしいし
都会のオアシスですね!



| Golf | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/458-f58e0c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

