PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ...

002_2014111321440889a.jpg

筑波1000にCBR150持ち込んで走って来ました。
強風吹いてましたが、それほど気になりませんでした。
結構乗れてた気がしたけど、タイムは伸びず。
いろいろ乗り方変えてみたけど、タイム全然動かず....
ちょっとガッカリぃ~~~!


004_20141113214411626.jpg
今日のタイムがコレ
3本走って、乗り方変えても決まってベストは43秒21
何でぇ~?

去年出した40秒4は何だったんだろう?
ハイカムだったからかなぁ?
やっぱりハイカムに戻そうかな...

そんなこと思いながら帰ってきました。

001_201411132144102ba.jpg

それにしても、サスいじり出すとハマりますね。
いいセット探し出すと、どうも納得のいくセットにたどり着くまで
極めて難しい。

今悩んでいるのが、
旋回に入ってFrブレーキリリースした時の挙動。

Rrサスが強い(高い)とFrブレーキ離した瞬間、バイクが立つ
Rrサスを低くしてやると、逆にバイクが寝てくれる
何故だろう?
ここ筑波1000では、1コーナーでその傾向が顕著でした。
今は、ブレーキ離すと立つ状態....
だからと言って、ブレーキ離すと寝るようなセットと比べて
タイムが悪くもなっていない。
なら、寝る方が好みなので、元に戻そうか.....!?

もしかしたら、Rrサスイニシャル入れ過ぎているのかも?

コーナーにもよるし、タイヤでも挙動変わるし
あ~走って確認するのは、大変だ。

いずれにしても筑波1000を楽しむなら、
40秒前後で走れないとダメですね。
やっぱ、ハイカムかな。
この冬にもう一度ハイカムに戻そう!


| Tsukuba 1000 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習お疲れ様です。
1000て広いから開けやすいイメージあるけど
難しいですよね。私も苦手です。
頑張って走ってるつもりなのにタイムが出ないってありますね。わかります~!
次は自分に合ったセッティング出ると良いですね(^^)
ハイカム♪またまた楽しみですね\(^o^)/

| マミ | 2014/11/18 07:55 | URL | ≫ EDIT

マミさん

優しいお言葉ありがとうござます。
筑波1000楽しいですよね。
40秒で回れると、もっと楽しいのに、
今回は全然届きませんでした。

ライダーがへぼなので、マシンに頑張ってもらわないと!
って感じです。
早速、メンテナンスマニュアル眺めて、ハイカム交換方法確かめてます。
エンジン下ろさなくても出来そうなので、今回は自分でやってみよかと思います。

どうなることやら?
その間にVTRで走ってみようかと、メンテナンスしておきました。

| yma | 2014/11/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

初めまして、NX4かと見まごうCBR150にがっちりつかまれてしまいました。
現在、S8を持っているのですが地元ではエントリークラスが無く、今シーズンのCBR150の導入も検討しております。近くのショップにFI車があるのですが、キャブ車との比較でメリット、デメリットありましたらご教授いただけないでしょうか?
私にとってはガソリンタンクが変更出来ないのが無視できないのですが....。

| なんちゃて亀 | 2015/01/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

なんちゃて亀さん

コメント返信遅れちゃいましてごめんなさい。
FIの方がメンテナンスフリーで扱い易いとは思うのですが、チューンしようとすると大変なような気がします。

サブコン付けて燃調を変えるためにマップ変えたり、レブリミットを上げるのも、対応できるサブコンを見つけること自体から始めないといけないし、どうなんでしょうね?

それに対しキャブ車は、取り扱いが簡単な気がします。レーシングCDI変えれば上まで回るようになりますので、あとは好みのキャブ変えてセット出しするのも楽しいかと思います。

そんな感じですかね。

| yma | 2015/01/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

ymaさま
当方のブログにもコメントいただき有難うございました。こちらへの書込み後もショップに質問しFiのキャブ化は断念しました。
が...やはり、やはり諦め切れず現在ショップにキャブ車を問い合わせ中です。早ければ来週中には見つかるかもしれません。まずはノーマルでどれだけいけるか把握したいのですが、「打倒250マルチ」ですので、またご相談するかと思います。その節には宜しくお願いします。

| なんちゃって亀 | 2015/01/18 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/466-d5010b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

