PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国出張会議

5554z01.jpg


2008.05.18 到着日の夕食
街をブラブラ。
普通に片側3車線の道路を車が走っているが横断歩道はあっても歩行者用信号がない!
怖くて道路横断するの諦めた。
聞くところによると、車優先らしい!改めてビックリ!!
突然の雨で、あえなくホテルに退散しホテルで食事。
意と反して、西洋式か日式鉄板焼料理から選択することになり鉄板焼にした。
普通に美味しかったけど、値段も普通に高かった。
セットメニューで520元。
シェフはめちゃかわいい女の子でしたぁ?

会議初日
本社サイド(フランス&ドイツ)から担当役員とアジアサイド(日本・韓国・中国)の
担当マネジャーでの会議。
ちなみにボクは技術サイドで本日の議題はセールス&マーケティングなので
ボクのプレゼンの出番なしなのでちょ?気楽。
会議中、たまってる仕事を内職していた。
ただ、関係する話題になった時、日本のPipeline!?
(S/M用語でなんおことやらわからなかった)のやり方を一方的に否定されたので、
黙ってられず言いたいことだけはきっちり言い返してやってスッキリした。

入社早々の12年前は、英語で文句言うなんて全然できなかったけど、
最近は打たれ強くもなったし、
反論や言い返すぐらいのことは出来る様になった。

昼食は食べきれないほどの中華で歓待を受けた。
今まで食べた中国での中華で一番豪華だった。
けど、ん?味は5点満点中3点ぐらいかも.......

夕食は、ビュッフェで和はなかったけど洋・中ミックスって感じで、
チャーハン・パスタ・ピザ・サラダを選択。
最終的にはワインがぶ飲みぃ?の、テーブル囲んでみんなでワイワイ楽しく
やりました。
中国のアシスタントのキャサリン!とってもキュートでマジ可愛くてビックリ。
正真正銘の中国人なのに、なんで名前がキャサリンなんだろう.....

会議二日目
ひと通り自分プレゼンを済ませ無事終了。
まあ、反響も高く評価もそれなりにgoodなので上出来かも...!?
問題の食事は、かなり良かった。
って言っても、横浜中華街で例えれば、まあ許せるぐらい。
改めて日本のレストランのレベルの高さを思い知った感じです。
いずれにしても、これで日本に帰れるので、メチャうれしいです

| Oversea travel | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/48-f2165090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT