PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのチャレサ♪

IMG_0860.jpg

日光サーキット刺激的ですね。
CBR150Rだと屈指の高速サーキットでした。
チャレサの雰囲気は良く、思い切り走って来ましたぁ〜!
仕事を忘れてストレス解消!
あ~スッキリした。


20150517204030bcd.jpg
朝、6時には到着しましたが、ご覧のようにまだ薄暗い朝からすでに大賑わいです。
改めてチャレサの人気が伺えました。

20150517204056379.jpg
そういえば、日光は音量規制105db以下なので、バッフル抜いておきました。
これで思いっきり走れる。

IMG_0370.jpg
参加したのは、ミニミニFクラス
意外と最後まで定員に達しなかったので、参加できました。
このクラスは、ハルナで知り合った方々と一緒なので、安心です。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

そもそも日光は初めてではないのですが、
遠く昔のことで、それもR6での走行でしたから、
CBR150で何速でどこをどう走ったらいいかわからず。
行き当たりバッタリで走ったのが1本目です。
タイムは、真剣に走り出して50秒フラット
その後、な~んとなくこんな感じかと慣れてきて47.3秒が出た。

まあまあじゃん!
と今日は45秒代には入れたいなぁ~って思って走った2本目
CBR150をお乗りで日光のベストタイムが43秒6のマミは、
着いていこうにも速すぎて無理。
ならば、12インチの速い方のライン取りをしばし観察。
1台1台裏ストレートで抜きながら、コースを覚えるのに集中。
そもそも練習に来たので、ブレーキングを中心に練習。
タイムは、47秒6
進化せず。

これは、まずいと3本目は45秒に入れるぞ!とハルナレースで
良く一緒するゴウさんと誓いいざ出陣。

徐々にペース上げて予選なみにクリア取って真剣に走っみた。
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1073.jpg

自分ではこれは行っただろう!
って走りが出来て満足したものの、
走行終わってGPSLap確認したら、Log取れてませんでした。
かなりショックでした。

仕方ない4本目で頑張るか!? (パスして早く帰ろうと思ってました。)
と思ったものの、
コケるよりは、冷静に走って無事に終わった方が
絶対いいと頭と別に身体が勝手にセーブ。

3本目ほど、高速コーナー突っ込めないしアクセル開けられません。
それでもクリア取って、2周はしっかりアタックして、早めに上がりました。

さて結果は?
と楽しみにGPSlapを確認したら↓

20150517203935811.jpg
残念、45秒には入ってなかった。
やっぱりね~って感じですが、楽しく走れて大満足です。

ハルナでお会いしたかずさんから、とてもきれいな写真を撮って頂いたので
レポートが”素敵”になりました。
ありがとうございます。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございます。
機会あれば、日光走りたいです。
目標は、目指せ45秒切りって感じですかね。

| Nikko | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした(^-^)

お久しぶりでした~♪
150での走行は初めてなんですか@@;安定してたし速かったので、とてもそうは見えませんでしたよ!

また秋に走行会ありますので、また日光でもご一緒できると嬉しいです(^-^)
おつかれさまでした♪

| マリカ♪ | 2015/05/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

お疲れさまでした〜〜

初めてとは思えないタイム(^^;;
ちょっとセーブして楽しく終わるのは正解ですね(^-^)

写真使って頂きありがとうございます(^-^)

また機会あれば撮らせて頂きます〜〜

| かず(=^ェ^=) | 2015/05/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

マリカ♪さん

チャレサ楽しかったです。
秋の走行会もぜひ出たいと思います。
TZR早く快調になるといいですね。
いい加速してましたよ。

| yma | 2015/05/20 13:11 | URL | ≫ EDIT

かずさん

写真ありがとうございます。
とても励みになります。
自分のダメなところも冷静に見れるので、本当に感謝します。
また機会があれば、こちらこそよろしくお願いします。

| yma | 2015/05/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

チャレサお疲れ様でした^^
150にとっては確かに高速コースかも♪
ハルナと違った難しさがありますよね。
また秋にご一緒出来れば嬉しいな♪
ハルナも頑張って下さい^^

| マミ | 2015/05/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

マミさん

日光チャレサ楽しかったです。
イマイチ攻め切れなかったですが、
その分、また走りたい!と思います。
一方で、ハルナを想定して練習課題もこなしたので、
次のノブアツ杯頑張りますよ~。
腕だけじゃ速くなりそうもないので、減量もしています。
目標は47秒、入るといいなぁ♪

| yma | 2015/05/20 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/480-b52a2f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT