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レブ リミッタ装着

20160313150019fe0.jpeg

レースになると、どうしても
エンジン回し過ぎちゃうので
ついにと言うか、漸くタケガワ レブリミッタ装着しました。

配線するのに、CBR150Rの配線図なくしちゃって
少々不安でしたが、ホンダのパルス信号線は青・黄
のはず⁉︎
そのラインにレブリミッタコントローラ入れて
CDIへのパルス信号を制御して
点火カットするようにしました。
上手く行ったみたい。

これで、安心してエンジン回せます。
ただ、問題は
来週初戦のレースなのに、今年まだ一度も乗ってません。
ぶっつけ本番になりそうです。

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| CBR150R | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうですね。
息子も無事高校受験が終わりました。

が、天気があやしい。
マシンが不調
半年乗ってない。
ケガが完治してない。

ってことで、開幕戦は見送ることにしました。
頑張ってくださいね。

| マコト | 2016/03/14 10:19 | URL | ≫ EDIT

まことさん

ご無沙汰で~す。
息子さんの高校受験、無事終わって良かったですね。
気が気じゃないですもんね。

天気.....そうかなり怪しい。
テンション上がんない。
バイクも乗ってない。
う~ん、困ったなぁ~って思っていましたら

今さっき予報が変わって、
曇り降水確率30% 予報確度Bに変わりましたぁ~♪

エントリーリスト見ますと、
2スト85ccが数多くエントリーで強豪ぞろいのような気がしますが、初戦なので自分のペースで頑張って47秒前半の記録を残したい!と思います。

| yma | 2016/03/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

CBR125R サスペンション

リアサスの件ではお世話になりました。
安かったのでこれからも利用しようかなと思いました。

僕もジムカーナ仕様でCBR125Rをちょっとずつ換えていて、こちらのサイトを参考にすることが多いです。
リミッターカットが欲しいところです^^;が、エンジンを壊さないように今はそのままです。

話は変わりますが、写真に写っているフロントサスペンションは社外品に換えているのでしょうか?
それともイニシャルアジャスターでしょうか?

フロントにも減衰調整が欲しいところではあります・・・

| しま | 2016/05/15 07:49 | URL | ≫ EDIT

しまさん

フロントサスは純正ですが、減衰が効く様に、改良してあります。
その上で、イニシャルアジャスターを付けてます。
NSF100やNSR50用がそのまま付いたはず⁉︎
自分もそうしました。

減衰は取り敢えず、
オイル番手を15-20番ぐらいすれば、
改良しなくてもそれなりに大丈夫だと思います。

| yma | 2016/05/15 19:24 | URL | ≫ EDIT















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