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2016 ノブアツ杯開幕 💀マークに翻弄!?

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今年は、11月からバイク乗ってない状態で臨んだ
ハルナノブアツ杯開幕戦
甘くなかった。
トラブル連発で、大変でした。

でも、写真も動画も一杯撮ってもらえて、
とてもうれしい!
それらを見て、次戦までにバイクもライダーも修正しま~す。

本文updateしました。
よかったら Read more クリックしてくださ~い。


いや~頑張って配線したタケガワレブリミッターこいつが曲者でした。

レブ当たるまでは、しっかり作動しましたが
レブ当たると💀マークが出現してエンジンがストップ
再始動したくても、一度、電源落とさないと再始動できませ~ん。
がっかりです。

それが発覚したのが練習走行の時で、
何が何だかその時は分からず
結局、練習走行は出来ず仕舞いでした。

う~んと悩んで行った対策は、
リミッター回路をキャンセルするため
現場で配線外す方がリスク高いと思い
レブ設定を18,000rmpに上げて予選に臨みました。

それに折角苦労して配線したのに、外すのもったいないし......!?
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予選では対策が効いて
まともに走れるようにはなりましたが
練習してないので、気持ちが先行って
走りが雑になり、

思った様にタイム出な~い!

ならば、突っ込んで気合いで曲げる
みたいな走行になって、
フロントからスリップダウン。

ブレーキレバーとブレーキペグがポッキリ折れてTHE END
結局、3周しか走れませんでした。
タイムは、48秒2
ざ~~~~~んねん
って感じでした。

それでも、予選順位は13台中 4位
良かった!って思う反面、
なんか4位が定位置になってきたかも?
転ばなければ、まだタイム出たのにぃ~と反省

決勝に合わせて、バイクを直しました。
直ったのはいいけど、
実は、肋骨の背中側の付け根が痛い。
多分、コケた時に肋骨の腱を伸ばしちゃった感じ。

で、モチベーション下がる......
また転んだら更にひどくなりそうなので
安全に行こう!っと決めました。

決勝グリットに着くと、
今度はエンジンがおかしい?

え~全然吹けない
なぜ?
やば、もしかしてガス欠?
なんて感じでした。

決勝動画↓で
スターティンググリットでしきりにバイクを気にしてました。
頼むからエンジン止まるなと......


その上、ビックリしちゃったのがスタート。

スタートは上手く決まって1位の方を抜ける!
って思ったのですが、
その1位の方がスタートでフロント上げちゃって
こちらの方に倒れ込んで来た瞬間
  『ぶつかる~!!!!!! 』
ってビビっちゃって、アクセル戻した結果
結構抜かれちゃいました。

1コーナーで6位
3コーナーで7位
その後は、抜かれることもなく
抜くこともなく
無難=見せ場のない決勝レースでした↓


実は、スタート後もエンジンが低速で全く吹けず
コーナー立ち上がりで
エンジン止めない様に半クラ当てて対応。
慣れてないので、もがきながら
の決勝だったので、抜かれなかったのは、
それなりに評価できるかと、思ってます。

と言うことで、総括すれば
やっぱ、事前に確認は必要!
ぶっつけ本番は控えるべき !!!
的なしょっぱい開幕戦でした。

<結果>
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いろいろトラブル出ましたが、
天気も良く
剛さん、かずさんと一緒にレースに臨めたので
強行出場ぽかったけど
出場して良かったです。

かずさんが、また一杯写真を撮ってもらって
自分のライディングを冷静に見られて
本当に有り難いです。

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この連続写真見ると
まあラインは許せる範囲だけど
コーナリング姿勢をもっと直さないと
いけないですね。

いろんなことを教えてくれる
いい写真です。

かずさん、いつもありがとうございます。

今回も、これを励みに
第2戦でいい走り出来るように、
バイクの改良と練習、
頑張るぞ~!
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| Haruna | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でした(^^)
ホント、お互いにほろ苦い開幕戦に、なっちゃいましたね(苦笑)

自分も、なぜタイムが伸びなかったのか、仕事中も考えてます(笑)

背中を痛めてしまったのですね…
どうぞお大事になさってください

第二戦でお互いリベンジしましょうね!

| ごう | 2016/03/25 17:03 | URL | ≫ EDIT

同じですね(笑)

大体考えがまとまったので、
CDIの実験も含めて
- サスセットアップ見直し
- スプロケセット見直し
を行い、
一度、ハルナで走り込んで
第2戦に臨むつもりです。

お互いリベンジしましょう!

| yma | 2016/03/25 17:29 | URL | ≫ EDIT

未だキャブ仕様の125RRに乗ってる者ですが、
リアタイヤを太くするだけでも
曲がりやすくなったりしますよ~
街乗り用ですがリア専用ですし、とてもおすすめです~。
「BATTLAX BT-45 110/90-17 M/C 60H TL リア」
許容リム幅(インチ)2.15~3.00
「IRC RS-310 110/90-17 M/C 60H TL リア用」
許容リム幅(インチ)2.15~2.75

| 通りすがり | 2016/03/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
そうですか!
リヤをサイズアップするといいですか。

自分の好みとしては、
グリップのいいコンパウンドを使った
フロントタイヤをリヤにも履かせるのが好きです。
110のディアブロコルサとか履かせてみたい!
って思ってました。
機会あったら試してみます。

| yma | 2016/03/28 10:07 | URL | ≫ EDIT















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