PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 ノブアツ杯開幕 💀マークに翻弄!?

7B2A3877.jpg

今年は、11月からバイク乗ってない状態で臨んだ
ハルナノブアツ杯開幕戦
甘くなかった。
トラブル連発で、大変でした。

でも、写真も動画も一杯撮ってもらえて、
とてもうれしい!
それらを見て、次戦までにバイクもライダーも修正しま~す。

本文updateしました。
よかったら Read more クリックしてくださ~い。


いや~頑張って配線したタケガワレブリミッターこいつが曲者でした。

レブ当たるまでは、しっかり作動しましたが
レブ当たると💀マークが出現してエンジンがストップ
再始動したくても、一度、電源落とさないと再始動できませ~ん。
がっかりです。

それが発覚したのが練習走行の時で、
何が何だかその時は分からず
結局、練習走行は出来ず仕舞いでした。

う~んと悩んで行った対策は、
リミッター回路をキャンセルするため
現場で配線外す方がリスク高いと思い
レブ設定を18,000rmpに上げて予選に臨みました。

それに折角苦労して配線したのに、外すのもったいないし......!?
image1_20160324124614092.jpg

予選では対策が効いて
まともに走れるようにはなりましたが
練習してないので、気持ちが先行って
走りが雑になり、

思った様にタイム出な~い!

ならば、突っ込んで気合いで曲げる
みたいな走行になって、
フロントからスリップダウン。

ブレーキレバーとブレーキペグがポッキリ折れてTHE END
結局、3周しか走れませんでした。
タイムは、48秒2
ざ~~~~~んねん
って感じでした。

それでも、予選順位は13台中 4位
良かった!って思う反面、
なんか4位が定位置になってきたかも?
転ばなければ、まだタイム出たのにぃ~と反省

決勝に合わせて、バイクを直しました。
直ったのはいいけど、
実は、肋骨の背中側の付け根が痛い。
多分、コケた時に肋骨の腱を伸ばしちゃった感じ。

で、モチベーション下がる......
また転んだら更にひどくなりそうなので
安全に行こう!っと決めました。

決勝グリットに着くと、
今度はエンジンがおかしい?

え~全然吹けない
なぜ?
やば、もしかしてガス欠?
なんて感じでした。

決勝動画↓で
スターティンググリットでしきりにバイクを気にしてました。
頼むからエンジン止まるなと......


その上、ビックリしちゃったのがスタート。

スタートは上手く決まって1位の方を抜ける!
って思ったのですが、
その1位の方がスタートでフロント上げちゃって
こちらの方に倒れ込んで来た瞬間
  『ぶつかる~!!!!!! 』
ってビビっちゃって、アクセル戻した結果
結構抜かれちゃいました。

1コーナーで6位
3コーナーで7位
その後は、抜かれることもなく
抜くこともなく
無難=見せ場のない決勝レースでした↓


実は、スタート後もエンジンが低速で全く吹けず
コーナー立ち上がりで
エンジン止めない様に半クラ当てて対応。
慣れてないので、もがきながら
の決勝だったので、抜かれなかったのは、
それなりに評価できるかと、思ってます。

と言うことで、総括すれば
やっぱ、事前に確認は必要!
ぶっつけ本番は控えるべき !!!
的なしょっぱい開幕戦でした。

<結果>
201603.jpg

いろいろトラブル出ましたが、
天気も良く
剛さん、かずさんと一緒にレースに臨めたので
強行出場ぽかったけど
出場して良かったです。

かずさんが、また一杯写真を撮ってもらって
自分のライディングを冷静に見られて
本当に有り難いです。

7B2A3867.jpg
7B2A3869.jpg
7B2A3870.jpg
7B2A3871.jpg
7B2A3872.jpg
7B2A3873.jpg
7B2A3874.jpg
7B2A3875.jpg
7B2A3876.jpg
7B2A3877.jpg
7B2A3878.jpg

この連続写真見ると
まあラインは許せる範囲だけど
コーナリング姿勢をもっと直さないと
いけないですね。

いろんなことを教えてくれる
いい写真です。

かずさん、いつもありがとうございます。

今回も、これを励みに
第2戦でいい走り出来るように、
バイクの改良と練習、
頑張るぞ~!

| Haruna | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でした(^^)
ホント、お互いにほろ苦い開幕戦に、なっちゃいましたね(苦笑)

自分も、なぜタイムが伸びなかったのか、仕事中も考えてます(笑)

背中を痛めてしまったのですね…
どうぞお大事になさってください

第二戦でお互いリベンジしましょうね!

| ごう | 2016/03/25 17:03 | URL | ≫ EDIT

同じですね(笑)

大体考えがまとまったので、
CDIの実験も含めて
- サスセットアップ見直し
- スプロケセット見直し
を行い、
一度、ハルナで走り込んで
第2戦に臨むつもりです。

お互いリベンジしましょう!

| yma | 2016/03/25 17:29 | URL | ≫ EDIT

未だキャブ仕様の125RRに乗ってる者ですが、
リアタイヤを太くするだけでも
曲がりやすくなったりしますよ~
街乗り用ですがリア専用ですし、とてもおすすめです~。
「BATTLAX BT-45 110/90-17 M/C 60H TL リア」
許容リム幅(インチ)2.15~3.00
「IRC RS-310 110/90-17 M/C 60H TL リア用」
許容リム幅(インチ)2.15~2.75

| 通りすがり | 2016/03/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
そうですか!
リヤをサイズアップするといいですか。

自分の好みとしては、
グリップのいいコンパウンドを使った
フロントタイヤをリヤにも履かせるのが好きです。
110のディアブロコルサとか履かせてみたい!
って思ってました。
機会あったら試してみます。

| yma | 2016/03/28 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/524-3f256c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT