PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャレサ日光2016春

challe1.jpg

行って来ました日光チャレサ。
騒音問題でいろいろ言われる中、
日光サーキットでは、
バッフルを外しても105db以下なら走行OKなので、
思う存分エンジン回して楽しく走って来ました。

気分よかった~!


20160516214805925.jpeg

チャレサ人気ありますよね。
ミニミニFクラスも含めて、満員御礼だった様です。
居場所も確保するの大変なのですが、
今回はご一緒する機会も増えて来た
マリカさんのご好意でいい場所を譲って頂きました。
隣は良くハルナで一緒のごうさん。
本当にリラックスできました。
ありがとうございます。

僕にとって、チャレサ日光は初めて参加した
走行会でとても思い出深い所です。
調べたら、最初に走ったサーキット!でしたぁ~。

けれど、走った回数はほんの僅か
確か5回目?
未だ、どうやって走ったらいいのか分かってません。
昨年、CBR150で走ったのにね。

少しは覚えているかと思ったら、
全くどのギヤ使えばいいか忘れてました。
なので、1走行目はギヤの選択で頭悩ませ、
タイムもヒーコラ言いながら48秒フラットがやっと。
challe2.jpg

何ともカッコ悪い。
未だ、真の実力備わってませんでしたぁ〜あはは。

2走行目は、ギヤの選択を決めたので、走りに集中するのみ。
7B2A0673R.jpg

ただ、なんかまだ身体がこわばっていたみたい↓
7B2A0250R.jpg
7B2A0251R.jpg
2本目のタイムは、46秒7でした。
ようやく、去年のベストタイム並みまで到達って感じです。

だけど去年と違うのは、
なんか高速コーナーに慣れてきた。
未だ、ノーブレーキでコーナー入るの怖いけど、
随分楽しめるようになりました。

高速コーナーって寝ている時間が長いから、
コーナリングフォームの修正に凄く役立つ。

チャンスチャンス!
って思いながら楽しみました。

2本目終わると、
先の写真のゼッケン#32さんが話しかけてくれて
いろいろ話を伺いました。
日光サーキット桃尻杯のチャンピオンさんです。

どうもいくつかのコーナーで
7000rpm以下になっちゃって
エンジン吹けずギクシャクしていた
スプロケセット15 x 45 も
頂いたアドバイスから14 x 45に変えてみて
3走行目を走りました。

この方が、全然乗り易い。
タイムもなんとか45秒3まで行きまして、かなりうれしい。

これは、本チャンレースの予選なみに
出来る限り前との距離を開けて、
一発勝負のタイムアタックです。

なんかこの時だけは、
速度殺さずコーナー入って
向き換えポイントで脱力上手く行って
カックって感じで、バイク曲げられて
向きが変わったら
ガコ~~ンってアクセル全開に出来た。

ホント、1周のみのポンと出たタイムなので、
次も出せるかはかなり疑問です。

実力的には、抜きながらも47秒フラットで
周回出来たってところでしょう。

それよりも、苦手の日光高速コーナーを楽しめたのが一番の成果ですね。

なので、それに満足して4走行目はキャンセル。
速い人の走りを観察してました。

みんなコーナリングが速いし、かっこいいい!
特に同じCBRの125に乗っている先の#32番さんの
コーナーリングフォームは、かなり刺激的でした。

好きですね!
そうした前傾して身体をバイク内側へ入れるフォーム。
自分もそうしたい!
って思います。

で、ひらめいた。
日光は、かなり練習に良さそう。
ライセンス取ろうかなぁ~と思います。

最後は、ようやく届いたKX85のグラフィックス
20160516214856b0d.jpeg

e-bay USAからでも何の問題もなく届きました。
けど、写真で見ていた色と違う。
イエローかと思っていたところが、ライムグリーンでした。

えっ!

とか思いましたが、冷静に考えれば
Kawasakiだもんね、ワークスカラーのライムグリーンになるべきですね。
まあ、いいかぁ.....
ゆっくり、納得が行くまで、コツコツKX85仕上げます。

実は、以前乗っていたスポーツスターぽっく仕上げ様と思っているんですよね。
CIMG0058r_a3C.jpg
まあ、単なるイメージですけどね。
bybyemysposta6.jpg


最後に、カズさん、
またいい写真ありがとうございます。
Blogに使わせて頂きました。

| Nikko | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新たなステージで頑張って下さいね!
って、言ってると。
こちらでエントリー予定にしていたタカスの「アンダー99」が終了となりました。
榛名の件を他人事とは思っていなかったのですが
「まさか!!」って落ち込んでおりますw

いまさら気付きましたが
固定ゼッケンが「48」で同じですね~
https://www.youtube.com/watch?v=5zYjIQCrm9I

| おっとっと | 2016/05/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした(^^)

久しぶりの日光で45秒台まで持って行くとはさすがです!
混んでいる中で冷静に流れを読んでのタイムアタックも、見習わなくては。。
私、「詰まったら間をあけなさい」って何度もイントラさんに言われたんですよ(^^;) つい前を追いかけたくなってしまって…
それでは練習にならないですよね(笑)

あと、いいお話沢山有難うございました。
空気圧、荷重の置き方、さっそく実行しますね!
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

| マリカ♪ | 2016/05/19 01:45 | URL | ≫ EDIT

おっとっとさん

それは残念ですね。
お互い落ち込んでばかりじゃなくて、
ゼッケン48付けて頑張りましょう。

| yma | 2016/05/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

マリカ♪さん

タイムはたまたまです(汗

タイムアタックする時は、
出走時に出来るだけ前に並んで
わざと速い人を前に行かせて
後ろの人との隙をぎりぎり詰めることで
前のクリア領域を広げてます。

今回もそうしました。
で、後は自分より速い人を追っかけ回す。
するとテンション上がって、
いいタイム出ますよ!

日光楽しいですよね。
松田さんにもいろいろアドバイス頂いた様で
良かったですね。

次回またどこかでお会いするの楽しみにしていま~す。

| yma | 2016/05/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした!

榛名以来、またご一緒出来て嬉しかったデス(^^)
走行会とはいえ、Ymaさんは試行錯誤しながら貪欲にタイムを追及されていましたね(^^)
その姿勢、見習わなくてはと、思いました

次はどこでお会できるでしょうかね(^^)
楽しみにしております!

榛名の復活も期待したいところですね

| ごう | 2016/05/19 16:59 | URL | ≫ EDIT

ごうさん

ハルナが全面走行禁止の最中、
また一緒に走れて、嬉しかったです。

日光は走る度に奥の深さを感じながら、試行錯誤してます。
未だ全然自信ないので、もっと練習しないといけないですね。
チャレサは出来るだけ参加したいです。

その際は、よろしくお願いします。

| yma | 2016/05/20 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/539-e933d7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT