PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純正サイドカウルに才谷屋アンダートレイ装着可能か...?part3

CIMG0114r.jpg

またまた“ほったらかし!?” にしていたyahooオクでgetした才谷屋アンダーカウル
純正サイドカウルに才谷屋アンダートレイ装着可能か...?part2では、
純正サイドカウルをカットして取り付けようと思いましたが、建てつけが出ずにあえなく失敗

今回は下から被せるタイプに変更し最挑戦!?です。


取り合えず、アンダーカウル深さが筑波規定の5cmを超える様、
適当に6cmぐらいの深さになるようカット!
カットは塩ビパイプ切断ノコギリ使ったら、簡単に切れましたぁ?
CIMG0120r.jpg


このまま付くかと思いましたが、ところがドッコイ、
純正カウルのRr側が下に行けば行くほど長くなる形状なので、
下から被せるには無理がありましたぁ?
要するに長さが足りない

Thinking timeおよそ1分、取り合えずアンダーカウルをぶった切り、
何mm延長すれば、ちょうどいいかフィッティングしてみました。
結果は、15mm[emoji:i-190

これだと、ちょうどいい感じに付きます。
CIMG0117r2.jpg

我ながら、結構いい感じ、自画自賛です。
ここから先は、車でお世話になっている板金塗装屋さんへ持ち込んで
FRP補修と塗装をしてもらおうと思います。
CIMG0115r.jpg

ん?これでA枠エントリー最大の難関、アンダーカウルは解決しそうです

| misc. | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A枠エントリー計画着々と進行中ですね。

オイラはライセンスからやっていかないと(^^ゞ

取り残されちゃう~!!

| はやぴぃ | 2008/06/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

ボクも、ライセンス持ってませんよ~!
取り合えず、車両準備だけは.....
と、ようやく思えるようになりました。

はやぴぃさんは、もう既に10秒切ってるだから、
L枠走っちゃダメですよ~
一緒にAに上がりましょう!

| yma | 2008/06/15 15:33 | URL | ≫ EDIT

10秒切っているといっても「瞬間最大風速」ですからね(^^ゞ

今度の水曜日(18日)に久々に筑波へ出没しますので、

タイヤ&スプロケ交換の効果を確認してから考えま~す!

| はやぴぃ | 2008/06/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

おっ、タイヤ交換とスプロケ変更ですかぁ~
それじゃ次の筑波の18日楽しみですね!

走行後、どんな感じか教えてくださいねぇ~!

| yma | 2008/06/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

筑波に行って参りました。

適度に曇って風も無く、最高のコンディションでした。

L1とL3の二本を走りましたが、タイヤ(中古のドラゴンスーパーコルサ)の方は安心感が違いました(プラシーボ効果100%)。

最終コーナーでも「えーい!行っちゃえ」って気にさせてくれますし、ヒザスリ率がかなり上がりました。

また、スプロケのほうは裏ストレートで吹け上がりの良さを実感できました(レッドゾーンに入れること数回)。

そして、タイムの方は1回でしたが7秒91が出ました(約2秒更新)\(^O^)/

A枠エントリー計画を決心しましたヾ(^v^)k

| はやぴぃ | 2008/06/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

はやぴぃさん、

すごい!
もう、7秒入いっちゃんたですかぁ~ホントすごいですね。
A枠一緒に上がりましょう!
って言っている自分がちょっと恥ずかしくなってきましたぁ~(笑)

ベスト大幅更新!!本当におめでとうございま~す。

| yma | 2008/06/19 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/56-84dff81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

