PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.06.28 筑波L1&L3

CIMG0131r.jpg

前回10秒切りに挑んで、何という事か、0.05秒足りませんでしたぁ?!?
そのリベンジってことで、今回もやって来ました!!! と言いたかったのですが.....
具合が悪い
何がって?おなかの調子が昨日から妙に悪い!
どれ位悪いかと言うと、守谷SAで行ったのに、
筑波について直ぐにトイレ行かなきゃいけないぐらい、調子が悪かったですぅ、Uhuu?
そんなこんなで、準備も余裕がなく、テンションも上がらず
ただ、天候だけは梅雨の最中に、ドライでしたぁ?


CIMG0130r.jpg

ん?ホント調子悪ぅ!と思いながらも筑波に到着してみると、お知り合いの方が一杯!
少し元気になりましたぁ?!

今回お会いしたのは、
       タムさん、ひでさん、MOTOさん、n-4さん、ダイスケさんにA24さん
ひでさんダイスケさんは、Blogではお互いおなじみなのですが、今回が初顔合わせです。
お二人とも背が高くてビックリ!
こうしてサーキット走っていると、いろんな方と知り合いになれて楽しいです。

さてさて、1本目:L1 8:00?8:30 まったく余裕なしでコースイン!
今ぐらいの時期になると、朝一の枠ってスキです。
路面暑くないし、風も涼しいくて人にもバイクにもやさしい気がします。
先日のダンロップ走行会のクセ!?(クリア取れるのは最初だけ)で、
早々に21秒、17秒、13秒とペースアップ。
ただ4周目になると、もう後続車とからみ始めるので
抜くのがヘタなボクは、やっぱり自分のペースで走れません!
P2008_0628_080612r.jpg


まあ、そんなにテンション上がってないし、今日はおなかの調子も悪いことから
課題走行に切り替えました。

で、課題は....直線でも腰オフセット残し腰オフセットしたままブレーキ→コーナーに入る!
やってみると、「やりゃあ?できるジャン!」みたいにな感じで、
腰オフセットしたままでも、ブレーキ時バイクホールド出来るし、なんか安?定ぃ?

数週していると、なんか調子出てきて
立ち上がり重視にするため、いつもより深く速くコーナーに入ってみたら、いい感じぃ?
特に最終は、早い段階(1コ目のクリップ)で膝擦ってるし....
アクセル速く空けるのも前回よりも慣れ
ふと気づくと9周目に....↓
CIMG0134r.jpg

10秒切れましたぁ?
なんか切れるときはこんなもんなのかな?と思うぐらい呆気なくって感じでした。

という事で、ベスト更新した後は無理しない!がモットーなので、いつものように
早めに上がっちゃいました。
実際、2本目のL3は券売っちゃおうかと思ったぐらいで......
2本目はオイル漏れで一時中断になったので、
あとは走りも適当に流して、本日は終了?です。

てな感じですが、学習能力はあるみたいで、
前回頑張った走りを今回はそれほど頑張らなくても出来ましたぁ?!

ということで、どノーマルなR6で10秒切った記念に!
我がR6も少し手入れることにします。
まずは、手始めに

    - FIマッチングシステム(レーシングECU)
    - ワイヤーハーネスセット(レーシングECU用)
    - YEC AKRAPOVICレーシングマフラー


を、落札してしまいましたぁ......さっき

| Tsukuba | 00:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10秒切りおめでとうございま~す!
文章読むとまだまだ伸び代ありそうなので、次回も楽しみです!!

| ワイルドピッチ | 2008/06/29 05:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたー!
バイクパワーアップしちゃうんですね。自分もスリップオンマフラーくらいほしいんですがお金が・・・。
またお会いしたらよろしくおねがいしまーす

| n-4 | 2008/06/29 06:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます\(^O^)/

パワーアップアイテムと共にA枠へ!!って感じですかね

未だにライセンスのファミリー枠解除を行っていないオイラでした(;^_^A アセアセ…

| はやぴぃ | 2008/06/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

昨日はどーもでした!
やっぱ手に入れたんすね(笑

あとはフルカウル等もろもろ・・・←誘惑

またお会いしましょ!

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/06/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、
前回が前回だけに想像していたほど感動もなく、
ようやく9秒台って感じです。
なお、伸び代は手っ取り早く少々バイクにお金を掛けることにしましたぁ~(笑

n-4さん、
前から欲しかったんですよ06R6レーシングECU!
R6はインジェクションがフライバイワイヤーなので、すごい範囲でセッティング出来るんですよ。
なので、ちょっと無理しましたがgetしました。

はやぴぃさん、
ありがとうございます。
やっと10秒切りました!!
ボクもA枠A枠って言っている割には、ライセンスの事すっかり忘れてまして、未だLです.....

ダイスケさん、
レーサーとしては06R6はもう型遅れだそうです。
確かにSUGOに確認してもらってもレーサー部品は未在庫、納入予定なしだって.....マジv-12
今回、運良く? まとめてゲットできましたぁ~。
あとで、筑波のセットデータ教えてチョ! 
次お会いしたら絶対聞くと思いますので、その際はよろしく~(笑)

| yma | 2008/06/29 15:29 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
ベスト更新うらやましいです。
3本走ったものの、10秒ジャストくらいはポコポコ出てましたが9秒台はありませんでした。

1本目前半ストーキングさせて頂きましたが2ヘア立ち上がりから~最終~1コーナーまではymaさんの方が早く、1コーナー立ち上がりからじわじわ詰めてCX立ち上がりでピッタリ追いつく感じでした。
同じ600ccでタイムも同じくらいだとまだまだいけるはずのところがわかっていいですね。

次回は少し先になるとのことでしたが、またよろしくお願いします。

| moto | 2008/06/29 17:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした&9秒台突入おめでとうございます^^

これからもっとスペックアップしちゃうんですね≧∀≦
そしてA枠に・・・
自分もA枠に上がるべく、アンダーカウルの取り付け方法を参考にさせていただきまっす(*^ー゚)♪

| a24 | 2008/06/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

motoさん、
うらやましいなんて.....
10秒ジャスト出せれば、9秒台はすぐ出ると思いますよ!
確かにボクは1ヘアが苦手で、今まで上手く走れた験しがなく、左が思いっきり課題です。
1ヶ月ぐらい空けますが、またよろしくです。

| yma | 2008/06/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

A24さん、
ん~....今回用事がなければ、hideさんともお会いできたし前回みたいに一緒にメシ食べたかったです!
それにしてもA24san相変わらず速いよね。もうL枠走っているとコーション出されちゃいますよ~!
っていう事で、A枠へ一緒に上がりましょう♪

| yma | 2008/06/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら10秒切りおめでとうございます。これで心おきなくA枠行けますね。しかし、あの混雑の中で9秒台なんてすごいですね。僕は接触しそうになったりしたのですぐに諦めてしまいましたよ。それ以前に全然乗れてませんでしたけど・・・orz またご一緒出来たら10秒切りのコツ教えてくださいー。

| ヨウ | 2008/07/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、
ありがとうございます。
そろそろAに上がろうと思ってます。ただ、よくよく調べてみるとA枠って1分08秒~12秒なんですね。ヨウさんもどうですか?
10秒切りのコツ!?....ヨウさんだったら、次回タイヤ新品にすれば切れると思いますよ~!

| yma | 2008/07/04 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/58-f5041d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT