PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だけど....

prestage1.jpg

いい天気に恵まれてますね。
今月はちょっと忙しいですが、先週火曜日にあさひが丘、
土曜日にはプレステージに行ってきました。

うれしかったのは、
プレステージのクラブハウス内装工事が終わっていて
メチャきれいになっていました。
その上、コース内の売店もきれいになって写真のように
花壇も出来てました。
なんか、メンバーとして以前に増して愛着沸いちゃいます。

けど、腕前の方は.....!?


アイアン精度はかなり良くなった!
ピンを狙って打ってちゃんと寄る様になった。
けど、パターが下手になった。
練習しないとダメだな。

なのでスコア的には、相変わらず。
その上OB出しまくりで進歩なし。

今回のラウンドでプレステージも5回目、
あさひが丘のスコアカード5枚足して
ようやく合計10枚スコアカード提出終えました。

10枚出すとハンデキャップもらえるので、
来月から念願の競技に参加できるようになります。

なので次回からは、
もうドライバーの距離は追わず、
ハザードに捕まるリスクも取らず、
スコアに拘ったゴルフに変えよう!
と思う。

具体的には、

1) ドライバーは満振りしない!
   力押さえて芯で捉えることに集中、無駄なスピン減らすため芯よりやや上で打つ

2) FWはフェアウェイからしか打たない! 
   ラフに入ったら、ライが良くて打てそうでもFW禁止UTしか使わない
   ライが悪ければ、迷わずPWでフェアウェイに戻すだけにする

3) フェアウェイバンカーに入ったらフェアウェイ出すだけにする!
   先が広くても最大7Iまでとする、狭ければPWでフェアウェイだすだけとする

4) 170y以上ある時は、グリーンオン狙わない!
   刻んで70y残して、SWで高い弾道でピンをデットに攻める

5) アプローチで前に障害物(木)があったら、迷わず転がす
   ピン狙えなくても、欲張らず障害物の前に出せれば御の字と心得る

6) パターは練習あるのみ!
   最近、家での練習やめちゃったんだよね、なので再開し練習、練習、練習あるのみ
  
さ~て、これらを守ってプレイしたらスコア良くなるでしょうか?
試してみます。

| Golf | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/588-1c7e1eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

