PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり来ちゃった。

ACC20170718.jpg

いろいろ試したくて、天気予報良くなかったけど、あさひヶ丘に来ちゃいました。
SLDR430に43.5inchスピーダー661 Sをさした短尺ドライバーは思いの外良かった。
でも、距離がなぁ~!?


この43.5inch仕様で、ヘッドスピードは42m/sは出てキャリーで210から220yrd。
落ち所がいいとランが出て240yrd飛ぶことあるけど、
期待できる飛距離は220~230yrdがいいところかなぁって感じです。
それで十分ですが、一緒に回った方が280yrd以上飛ばすので、かなり見劣りしました。
距離は、欲しいけど我慢して、正確性をまず優先します。

新しいパターも良かったかな。
凄く良い訳ではないけど、ミスの許容範囲が広く簡単って思える感じ。

今回、良くなかったのはグリーン周りのアプローチ。
この間改善したばかりなのに、また元にもどちゃったぁ~?
もっと練習しなくては。

スコアは、富士-筑波をバックで回って、
OBはドライバーで2発(Hole3,7) UT#5で1発(Hole16)
パット数は36パットでした。

先月、富士-筑波を初めて回ってスコア112だったので、
多少は良くなったかな!?

スコアカードも提出しておいたので、今月もハンデキャップ良くなると思う。

4月にはじめてもらったハンデが37、ゲッ恥ずかしいと思いながら
毎月1回はあさひが丘へ行って、次の月の5月に36、6月は35になってました。
未だハンデキャップの計算方法良くしりませんが、今回の104でまた良くなるはず。

それより、いくらバックで回っているからとは言えそろそろ100は切らないと!
OB打たないようにして、つぎは100切る様に意識して回ってみます。
が、8月は、
6日に開場記念コンペでプレステージ、
13,14日にゴルフ合宿でスプリングフィルズと太平洋益子、
27日は、初めての月例プレステージ
の予定なので、つぎ、あさひが丘へ行くのは、9月になっちゃいます。

| Golf | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/590-39e24522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT