PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに完成 yma R6 racer

CIMG0155r.jpg
ようやく完成しましたぁ?ボクのR6 NM仕様レーサー!
って、大げさですけどね。
どうしてもFIマッチングキット入れたく、
レーシングECUにワイヤーハーネス、勢いあまってフルチタンのエキゾーストまで入れました。
06はレースの世界じゃ型落ちとのことで、みん?なUSED品ですけどね!
結構、安く手に入ったので、え?いこの際レーシングカウルも付けちゃい!!
ってことで、結構時間かかりましたが、
ファイヤーガレージさんに頼んで筑波TT NM仕様に仕上げてもらいましたぁ?
どうですか!? フルチタンのアクラポビッチ↓七色に光ってかなりお気に入りです。
CIMG0154r.jpg



CIMG0165r.jpg
ん?かっこいい!
どうですかぁ?!?良く知らなかったのですが、要らないものすべて外してもらいましたぁ。
なので、かなりすっきり。

ただぁ?このカラーリング、実は07M1風にしようと思ったのですが、
       ペインターさんがちょっと間違えてこんな結果感じになっちゃいました。
まあ、どうせカッティングシートやステッカーチューンするつもりなので、
       これはこれで、まあいいかぁ?ってな感じです。
で、ちょっと考えてみたのが、こちら↓ 適当にワンポイント入れるただけだけど、いいじゃん!
06YZFR6_yma_Race_a1.jpg

こちらは、アンダーとサイドカウルを外したところです。
CIMG0162r.jpg
かなり、すっきり!レギュレーション上、外せるものはみんな取り外してもらいましたぁ?
チタンのエキゾーストが眩しいぃ?

で、問題のフルエキにして出た後輪出力は115PS!
グラフの緑がストック、赤と青が今回セットアップしてもらった結果です。
ストックでも111PS出てましたぁ?
ストックのR6って優秀ですね!って、お金を掛けた割にはホント喜んでいいもんなのか......(笑)
まあ、7,000-10,000rpmまではかなりトルク改善してるので、良しとしましょう♪

IMG_36.jpg

| yma R6 racer | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコイイですね~!
カラーリングも白がアクセントになってて、よろしいのではないでしょうか!?笑
やっぱり馬力はR6あるんですね。しかもアクラは中速アップでタイムアップに即貢献!みたいなマテリアルな予感です。

| ワイルドピッチ | 2008/07/28 07:33 | URL | ≫ EDIT

おぉレーサー!しかもアクラのフルチタンって・・・w コケられないですね。配色は間違えたとは言え、なかなかカッコ良く仕上がってるじゃないですか!これで2秒はタイムアップですね。A枠、頑張ってください。

| ヨウ | 2008/07/28 08:35 | URL | ≫ EDIT

なかなか良い仕上がりで☆

YECモノだとサイレンサーエンドが違うんですよね。
ここまでやったんだからタイム出さなきゃ!←プレッシャー(笑

俺も3秒台出さないと・・・。
どーやら初レースは筑波選手権TC600になりそうでして。
「TTじゃなくてTC600でイキナヨ!」
DFR代表からのお達しでございます・・・。

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/07/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、

手間掛けないでカラーリングを活かす案考えたので、blog updateしましたぁ~どうでしょ、このデザイン!?
早く筑波走ってトルクアップ感じたいんですけどねぇ~限定解除している間に、筑波8月の予約は全て一杯になってしましましたぁ.....当月予約頑張ろうっと!

| yma | 2008/07/28 18:55 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、

来月車検だったので、一気にレーサーにしてしまいました。なんかレーサーって一度は持ってみたかったんですよね~(笑)

配色はちょっと意図と違ったのですがねぇ~塗装の出来自体は良かったので、このままにしました。
ヨウさんの言葉もうれしかったので、本日デザイン案も考えてみましたぁ~自分的にはいい感じかなぁ~と思います。

| yma | 2008/07/28 19:02 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

確かに、ここまでやったんだから、早々に2秒くらいは速くならないかと期待しております、ハイ(笑)

それにしてもダイスケさんは、いきなりTCですかぁ~すごいなぁ、頑張ってくださいね。

そうそう、シフターの配線まだ繋げてないんですよ~!
EC向け左スイッチBOXに代えれば作動すると言われたんですけど、それなら単にパッシングスイッチへ行く配線をホーンスイッチに入れるだけでいいような気がして今度試してみようと思ってます。
もし、どこに結線すればいいかご存知なら教えてくださいねぇ~よろしくです。

| yma | 2008/07/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!
早く見たいっす♪
今度お会いしたとき色々話を聞かせてくださいね~♪

| ひで | 2008/07/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

ひでさん、

ありがとぅ~です。
一度お伺いしたサイドスタンドは、カウルとチョイ干渉するので、取っちゃいました。もうこうなりゃ、練習してタイム縮めるしかない!って感じですかなねぇ~
それより、今度お会いするまでに、立ちゴケしないよう注意したいとダメですね(笑)
お会いした際は是非、見てやってください。

| yma | 2008/07/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

俺は左スイッチボックスはそのまま、ホーンスイッチに繋いでありますよ?
シフター楽ですよ~☆
あれだけで、0.5秒は速くなるって言われた(笑

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/07/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、
0.5秒も速くなるんですかぁ~それはうれしいぃ~!

僕もホーンスイッチに繋ごうと思うのですが、繋ぎ先(どのカプラのどの線?)が良く分からないんですよ。
もしお分かりでしたら、教えて頂けると助かります。

| yma | 2008/07/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

かっこいいなぁ~
ステッカーの「YAMAHA」を「YMA」に変えると面白いかも(*^。^*)
次にお会いする時は「A枠」ですね。
インプレッション楽しみにしています。

| はやぴぃ | 2008/07/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

はやぴぃさん、

今度お会いするのはA枠ですね、よろしくお願いします。
筑波、早く走りたいのですが、ライセンス切り替え時が悪く、8月は1本も予約取れてません。当月予約なんとか取れたらいいんですけどね。

| yma | 2008/07/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ついにレーサー仕様ですか。
保安部品がなくてすっきりですね。
ということはタイヤもプロダクション、ウォーマーも購入ですか?
私も昨日限定解除の手続きの申請をし、今日書類が手元に来てました。よくは見てないんですが、これって旧ライセンス同封するということは切り替え時期の走行って予約とってた場合どうなるんでしょうかね。8月はLを何本か取っているので。
A枠の予約の取りやすさは分かりませんが、たしか当月予約ではスポーツ走行ライセンス所持者のほうが開始時間が早かったと思うので車両の慣らしはL枠ってのもありですね。
自分の場合、あとはゼッケン貼る位置が決まればいいんですが、車両にステッカーがすでに貼られているのでここが悩みどころです。

またお会いしたときにはよろしくお願いします。

| moto | 2008/07/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

ウォーマーは今のところ考えてませんよ~タイヤは今までと一緒!ディアブロSCで行きます。

ライセンスは申請書類を送ってから3日ぐらいで仮ライセンスは届きますよ~、なので頃合を見計らえば大丈夫かと思います。

モビスターCBRきれいですものね!ゼッケンは一桁にすれば貼るスペース少なくて済むので有利ですよ。フロントゼッケンならスクリーンの下側、視界を邪魔しない程度までにゼッケン貼るのもアリかと思いま~す。

| yma | 2008/07/30 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/63-09a2ad27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT